87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

11月が始まりました

2016-11-01 09:52:41 | ブログ


11月が、始まりました。きょうの東京地方は、肌寒く12月の気温。
通勤電車の中は、マスクをかけた人の姿がめだってきたようです。
受験生は、風邪をひかないように心を引き締めて
お母さんは、外出の際、戸締り・火の確認を忘れずに
お父さんは、早めの忘年会で、財布のひもが緩みませんように
おばあちゃんは、不審な電話にご用心
ひとり一人が、落ち着いて暮らし、健やかに過ごしたいですね。
私は、月日が、早く感じられる今日この頃です。
銀座で、昭和の1ページを見つけました。
昔の曲は、今の曲よりもテンポがゆっくりだったと感じるのは、私だけでしょうか?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千両(センリョウ)・万両(... | トップ | クリスマス リースの作り方 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀座の恋の物語 (兼好法師2世)
2016-11-01 21:59:27
写真の歌碑は、「銀座の恋の物語」ですよね?
石原裕次郎と牧村旬子のデュエットで有名でしたね。
印でも、カラオケでよく歌われているとか?

sumikaさんの言われるように、昔の歌はテンポが遅めで聴きやすかったし、歌いやすかったと思います。
歌詞もしっかりとしていて、情緒がありましたよね。

今の曲は、やたらにぎやかなだけで、歌詞には何の情緒もなく、メロディーも不明瞭で、一緒に歌うことが出来ません。

音楽が仕事の故、今時の曲との付き合いもありますが、どうも苦手です。
音楽でないような・・・・。
返信する
兼好法師2世様 (sumika)
2016-11-01 22:55:09
兼好法師2世様
こんばんは
私は、銀座の歌碑を見て「銀座の恋の物語」を口づさんでしまいました。
2016年NHK紅白歌合戦の出場者が、気になる時期となりました。
コメントをありがとうございます。
返信する
懐かしい (fu*)
2016-11-05 09:30:47
大好き「銀座の恋の物語」で
良くカラオケで何回も歌います♪

年末年始がはじまる。仰るその通り!
お忙しい時期
風邪ひかないようにしてくださいね。
返信する
こんにちは (sumika)
2016-11-05 14:56:24
fu*様
こんにちは
年末年始は、カラオケのシーズン
声のためにも「風邪に注意」ですね。
そろそろ、インフルエンザ予防接種に行こうと思います。
コメントをありがとうございます。{
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事