87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

雪梅

2015-01-30 11:35:17 | まち歩き


東京に雪が降りました
雪の結晶は、ひとつとして同じものがないそうです!
私は、空から舞い降りる雪を眺め、自然も人も 全て同じでないからこそ、尊く美しい大切な存在と思えました
おまけ:以前  
     新潟県の日本酒 “雪中梅、越乃寒梅”を ご馳走になりました!!
     私は、はじめて飲む 日本酒の粋な名前、味に酔った思い出があります 
     (焼きおにぎりとお漬物と日本酒での、楽しい昼のひと時でした 
     
     
     
     
     
     
     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白梅 | トップ | ゴジラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいぶご無沙汰ばかりでしたが・・・ (武人)
2015-02-02 12:20:17
Sumikaさん、こんにちわ
あっと言う間に、1月も終わり、2月になってしまいましたね
まだまだ、寒い日が続いている大阪ですが、Sumika
さんはお元気で頑張っておられるようで何よりですね
そうですか、またまた、都内にも雪が降って、画像のように積もりましたか・・・ホンマ、寒いですね。
私は、ご存知のように、ご無沙汰している間、大阪府高槻市から、同じ府内の大阪市東淀川区内へ引っ越しで、てんやわんやの1カ月でしたよ

なかなか、その間、自分のブログの記事の更新も出来ず、もちろん、Sumikaさんのブログにお邪魔してコメントの投稿もまともに出来ずに、たいへん失礼しておりましたが

やっと、引っ越しも一段落して、ネットのプロバイダーの切替えも完了しましたので、また、ボチボチ、^ed@)4ブログもの私のペースに戻って、ブログの更新も復活して行きたいと思いますので、よろしくです

また記事の更新の折には、Sumikaさんのお優しい、コメントの投稿をお待ちしていますよ

きょうは、ご無沙汰のお詫びとご挨拶のコメントでした。
返信する
雪梅 (sumika)
2015-02-02 22:36:36
武人様
節分を新居で迎えますね
“福は内、福わ内”
福をいっぱい呼び込んで下さい
今後とも宜しくお願い申し上げます
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事