87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

愛デア・花器アレンジ

2013-04-25 22:42:07 | ブログ

350cc、お茶のペットボトル
お茶を飲みながら、これに花を活ける(イケル)かも?
手になじむ大きさ、軽さ、丈夫さ、はさみで切れる
リサイクル・花留、花器に利用して見ました^^
Rimg0153_2
ペットボトルを切って花器
オアシスに花を挿し
防水ラッピングごと
ペットボトルに入れて
(握りやすいサイズ!!
ペットボトルですものね)
花サイズ:20×20cm

Rimg0174



H:40cm
逆さまにしたボトルの口に
茎を収めました
蓋口の緑色が気になったら、
ボトル周りにリボンテープ
をまきましょう^^

Rimg0157
Rimg0156





蓋にオアシスをセットし花を挿す
皿・飲み口・蓋と順番に乗せ
皿と花の高さ空間を作ります
“花の貴人台アレンジ”
Rimg0185

Rimg0177
ビー玉・葉を
ボトルの間にはさんで
飲み口の白色を
隠しました
ボトルの口に
茎を挿して下さい
キャンプ場で活躍
出来そうですね
“花を身近に”
みんなも愛デアを
お楽しみ下さい^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山吹の花 エレガントマナー | トップ | 龍になる鯉! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sumikaさん、こんにちわ! ()
2013-04-26 12:59:16
sumikaさん、こんにちわ!
たいへん、御無沙汰をしております。
先日は、私のブログへご訪問戴いて、コメントを有り難う御座いました。!
なかなか、思う通りに、御訪問も出来ずに、たいへん失礼しております。
やっと、仕事の方の決算業務も、本日、無事に申告が終わり、
プライベートでも、大腸の検査やポリープの切除手術などでバダタと落ち着かない日々で、
余裕もなく失礼しておりました。

ところで、貴女の記事を拝見むしますと、素晴らしい、アイデアの数々で、さすが、先生ですね?

普段、何気ない物でも、アイデア次第で、花器にも早変わりですね・・・素晴らしい!
綺麗な、見事なアレンジの数々、有り難う御座いました。
返信する
武様 (sumika)
2013-04-27 22:17:23
武様
お元気でなによりです
良かったです
花を楽しむ人が増えてほしいな~
花を見ていると笑顔になれそうな気がする私です
今後とも宜しくお願い申し上げます
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事