春さんのレアトラ、ニセトラ、レアイージーリスニング三昧

レアなサントラやニセトラ、そしてイージーリスニングをご紹介するブログです✨

『マイ・ウェイ2』Winnes 2(1977 南アフリカ)

2019-06-19 15:12:15 | 日記
監督=ヤンス・ローテンバック
音楽=ジョン・ダンドリア

出演=ジョー・スチュワードソン、リチャード・ローリング、デビー・ヒンガム

とにかく、ズルいサントラ(ニセトラでっせ。『マイ・ウェイ2』のサントラ盤と称しながら、実際は前作の『マイ・ウェイ』のサントラですよ。東芝EMIともおあろうに、前作はサントラを次作のサントラとして売るなんて、これはセコすぎる❗️
『マイ・ウェイ2』は音楽はジョン・ダンドリアで歌は主演のジョー・スチュワードソン。挿入歌『アイル・テイク・ア・ウェイ』を歌うはソニア。初めから終わりまででたらめやんけ❗️

ちなみに前作は音楽はロビン・ネッチャーで、主題歌を歌うのはクライド・レイ。「ジーナ」のテーマはヨバネスブルグ・ポッフ・オーケストラ。騙されて同じ内容のレコードを買った人もいるでしょうね。YouTubeあるかな。ありました、クライド・レイの『マイ・ウェイ』
続いてヨバネスブルグ・ポッフ・オーケストラの「ジーナ」のテーマ。
いろいろボロカス書きましたが、意外と入学困難盤になりつつあります✨

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめへん)
2019-06-19 20:37:58
えー、まったく同じ内容?ひどいなあ~、前作のサントラLP買った人はどうなったんでしょうか。リンク先の音源はまたあとで拝聴します、すみません。
返信する
Unknown (862831)
2019-06-19 20:56:26
本当のサントラはワーナーブラザーズからのリリースで、歌と言うか語りがジョー・スチュワードソンでしでもちろんLP も出てます。これじゃ、ただのリサイクルじゃないですかあ~。
返信する
Unknown (ボルナ)
2019-06-19 22:19:58
クライド・レイの名唱が再び「マイ・ウェイ2」で蘇る!! って全然関係ないわけですか(* ̄∇ ̄*) 「ピンク・パンサー」みたくテーマ曲が共通のシリーズならいざ知らず、EMIも豪気なマネをしてくれますね(笑)
あるいは「マイ・ウェイ2」が上映されるので、それにかこつけて「マイ・ウェイ」の音源も復活ということかもですが、無理がありすぎかと(笑)
ところで、「ジーナのテーマ」からはどことなく「愛をもう一度」を連想しました
返信する
Unknown (862831)
2019-06-20 04:15:27
まったく、ここまで騙しの商法があっていいのでしょうか?確かに、前作のクライマックスシーンはでてきますが、「エンド・タイトル」がちょびっとは流れますが、「メイン・テーマ」と「ジーナのテーマ」は出て来ないですよ。詐欺もいいところ。あとはジョー・スチュワードソンとソニアの歌が出てきて、全体的にはジョン・ダンドリアの音楽性しか流れて来ないですよ。リサイクルにもならないです。
返信する

コメントを投稿