春さんのレアトラ、ニセトラ、レアイージーリスニング三昧

レアなサントラやニセトラ、そしてイージーリスニングをご紹介するブログです✨

『ジョーズ2』/『ウィズ』マッシモ・レオーネ・オーケストラ

2019-06-18 22:32:01 | 日記
監督=スティーヴン・スピルバーグ
音楽=ジョン・ウィリアムズ
演奏=マッシモ・レオーネ・オーケストラ

監督=シドニー・ルメット
音楽=クインシー・ジョーンズ
演奏=J.J.パーキンス&ディスコ・キング


今夜は超安っぽいのを紹介しましょう。何とマッシモ・レオーネ・オーケストラ。ある時はユナイト・スタジオ・オーケストラ、またある時はモーリス・ローラン・オーケストラ。またまたある時はロベール・ベルナール・オーケストラなどとユナイトとセブンシーズの間を往復するように七変化する国内覆面楽団。確か、『火の鳥』とのカップリングで、下手くそな『宇宙戦艦ヤマト』も演奏してましたな。

『ウィズ』を演奏するのはJ.J.パーキンス&ディスコ・キング。これが薄っぺらい、安上がりの演奏。ですが、どこかしら味があるのですね。今回はよってYouTubeUPはありません。こんなのもあるよ、という具合に紹介だけしてみました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボルナ)
2019-06-18 22:55:45
「ジョーズ2」と「ウィズ」は未聴ですが、モーリス・ローラン・オーケストラの「エマニエル夫人」だけは聴いたことがあります。最初の内は割と普通だったので「別にええやん」と思っていたら、ギターが入ってからは何もかもぶち壊しに←賛辞のつもり
ただ、それはそれで路線が違うだけで、一種の味わいは確かにありました(笑)
とまぁ、これだけでは何ですので、「超安っぽい」+「薄っぺらい」+「宇宙戦艦ヤマト」から連想したものをとりあえず貼ってみます(笑)
https://youtu.be/upAZcvTbUK0
マッシモ・レオーネ・オーケストラはこういう路線で演奏してたわけじゃないとは思いますけど(笑)
返信する
Unknown (862831)
2019-06-18 23:08:50
マッシモ・レオーネという、いかにもイタリア人の名前のオーケストラで『宇宙戦艦ヤマト』を演奏すること自体、どこか不自然だなあと、このレコードが発売された時にそう思ったものでしたが、結局日本人の演奏だなあと思ったのは、後々でしたね。中学生ぐらいの頃は、モーリス・ローランもシー・バレンツもミシェル・クレマンも実在していると、信じきっていましたからねえ。
返信する
Unknown (こめへん)
2019-06-19 07:54:10
マッシモ・レオーネだけでまとめて聴いてみたいです!
返信する
Unknown (862831)
2019-06-19 10:14:13
こめへんさま。大魔人や、大怪人はあらゆる顔を持っていますかはねえ。
返信する
Unknown (862831)
2019-06-19 11:30:03
こめへんさま。何だか寝ぼけて訳のわからんことを書いてしまい、失礼いたしました。マッシモ・レオーネやバリー・スティーヴンスはそれなりにボリュームもあるので、単独で聴いてみたいですね✨マッシモ・レオーネは割合編曲が凝っているので、これを集めたCDが単独で出たら楽しいだろうなあと、考えてしまいますね🎵
返信する

コメントを投稿