耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

自粛?巣ごもりの中で?

2020年07月02日 | 日記

コロナ感染収まる気配無く東京は今日は100人超えての

数字のTV報道です。暫くは自制、自粛の生活が続きそう

だが、正月明けからの自粛生活で、私はNHKの朝ドラの

再放送、ひよっこの夕方4時20分から50分を楽しみにしてた。

2017年4月から9月に放送されたものであるが、コロナ騒動の

なかで、家の中で過ごす時間の楽しみの再放送だったが今日で

それが終了となり、明日からの楽しみが消滅です。残念です。

1964年、東京オリンピック開催の年がドラマのスタート。

茨城県北部から集団就職で上京した、矢田部みねこの波乱万丈の

青春期を描くドラマであったが、ヒロイン矢田部みねこは(有村架純)

の好演も共演者もすばらしくて、2回目なのに、3年前より楽しみに

見ていた。東京オリンピックの頃の社会は自分の青春時代そのもの

なので、余計引き込まれたとも思うが過ぎた青春時代をコロナ騒動で

強いられた暮らしで、見つけた楽しみの時間だった。明日からの時間

どう過ごす?おさまらないコロナに負けまいと~自分は逃げ場は畑?

しかないか?・・・・畑には今日は同じに時間を持て余すかっての

同僚の訪問ありでお互いに世を嘆きながらの雑談ができた。コロナが

第2波にならないことを祈る。 近隣県の往来が解除になったので

感染者ゼロの我が県も危ない・・・・と危機感です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクランボ狩りで? | トップ | 喜寿のお祝いですの言葉に・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事