耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

サクランボ狩りで?

2020年06月30日 | 日記

世間は自粛生活でみんなストレスが溜まっている?

町内の老人クラブも今年度は何の行事も集まりもしないで、

自粛、自粛だったが、近くの果樹園のさくらんぼ狩りの

オープンの案内があり、密にならないように、マスクも

して、車も3人乗車で出かけて楽しんだ。入場料は一人

1500円、40分食べ放題です。食べた種は渡されるビニール

袋に入れて持ち帰り処分です。持ち帰り用に摘んだものは

100グラム300円ですので計量精算でお願いしますの

説明を受けてスタートです。手の届く枝に鈴なりのサクランボ

の木に一斉に向かい食べ始めた。最初の10個ほどは美味しく

食べてたが、持ち帰り用を摘み始めたら、そちらに夢中になり

食べた数は22個ほど、!だった。持ち帰り用は計450gで

1300円の支払いです。60個位食べたという女性もいたが、

みんな、2~30個位であったが、1500円の元をとるには

70個以上は食べればとのことであったが参加者の殆どは果樹園の

支援?でしたが楽しい時間を過ごせてみんな良かったと喜んでいた。

だが、昼食も、天ざるでアルコール抜きであったのは、淋しい?

との参加者20人の大方の感想であったが~この時節止む無しか?

昼カラオケに行き集団でコロナ感染の報道もある。

町内の夏祭りも中止の回覧です。なんとか工夫して

コミュニケーション不足を解消しようと頑張ってる。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農業はお天気次第! | トップ | 自粛?巣ごもりの中で? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいね~・・ (sibuya)
2020-07-02 19:13:18
「サクランボ」は美味しいね~・・
いま北海道の各地でもさくらんぼうが食べれます。
特に余市や仁木町では「サクランボ狩り」が・・
でも コロナ禍もあって 平年の半分の入場者と云う。
北海道は一日中雨だが 明日からはカラッと晴れて
夏日になりそうだ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事