耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

大方の野菜は産直の恩恵に!

2017年04月25日 | 日記

家庭菜園を楽しんでるが、この時季は産直を巡ってプロ農家の

作った野菜の恩恵を授かる暮らしです。大根もキャベツ、ニンジン、

ごぼう、レタス、と産直ツアーです。今日は20キロほど、走って

JA花巻の産直へ < 母ちゃんハウス だあすこ >へ 行ってみた。この

近辺で 一番大きな 産直で、JA交流で あちこちの産物が集まる。

この時季は千葉 、茨城、埼玉、 静岡が 多い。北国だから・

こちらでは、農家でも 下りもの野菜に頼ることになる。とくに自分

はハウスも持たず、露地栽培です。 夏場の限られた期間、5月から10月

までの半年が楽しの季節です。ようやく待ってたシーズン到来です。

<母ちゃんハウス だあすこ > =だあすこ(宮沢賢治の童話から~みんな交流の意らしい)

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇〇記念日に桜まつりへ! | トップ | たった2本だが!アスパラ初採... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事