耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

洗濯物これでいいかな?・・・

2022年07月14日 | 日記
現役時代は何とも思わない一人暮らしだったが高齢者になってからはいろいろと
問題がある?・・・女房が糖尿病での教育入院10日目です。大抵のことはできる・・・俺のことは心配すんな、自分の病気の勉強しっかりとしておいで!と
入院させたが、単身赴任時代は、1週間分の洗濯物を金曜日の勤務終了後に持参
して、月曜日に早朝に自宅から勤務地へ出勤のパターンで6年間だった。
勤務地の住まいにも洗濯機もあったのだが、仙台、盛岡間の暮らしであったので
洗濯も女房に委ねてのくらしだったので、今回の一人暮らしは、80の手習い
もいっぱいある。恥ずかしながらの勉強です。・・・例えば 洗濯・・自分が若いころは、たらいで、洗濯板でゴシゴシと手洗いの時代だったが、今は洗濯機が自動で洗ってくれる!干して 乾いたら畳んで、所定のタンスへしまう。
ことなのに、それすら?おぼつかない情けないじじいになっているんです!

干した洗濯物・・と畳んだあと
・・これでいいかな?・・おかあさん・・淋しい夜です!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿