耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

眠り続けてたスーツ?

2018年05月31日 | 日記

ワイシャツにネクタイ、スーツが通勤姿だったのが、定年退職を

した翌日から、どれも、無縁のジャンパーにTシャツの暮らしに

なったのに、もしかして、また?着る世界があるかも知れない?

と取ってたのだが、1,2年はお呼びがかかって、着たがその後に

はタンスの中で使われずに眠ってる。大分、福祉センタへ持ち込んで

処分したはずなのに、見れば捨てきれないで眠らせてるものが、まだ

あった。15年も眠らせたんだから、スッキリとしようとタンスを明けた。

慶弔用の黒い服しか、着ることがないんだから!!・・・

現役時代を思い返してる!・・懐かしさもある!・・齢も取ったなと・・

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節には欠かせないカッコウ... | トップ | 妻の力を思い知る!? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーツ・・ (sibuya)
2018-06-01 20:26:58
スーツを着なくなって約20年になる‥ タンスの中で
眠っている。でも 一年に一度ほど 市長や議員を
招待して挨拶をしなければならない・・
失礼の無いように・・と 古いスーツを着る。
 これからは喪服を着る事が多くなりそうだ・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事