耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

桃の節句と人事異動・・⁉

2022年03月05日 | 日記
3月1日は県内の大方の高校の卒業式が行われたという、大学の合格発表、
高校の入試、そして合格発表も3月16日です。受験生の孫も落ち着かない、
その親も転勤辞令で4月から新しい職場へ移ると連絡があった。とにかく
1年のうちの多忙が今月に凝縮?・・で隠居生活の自分まで落ち着かない日々だ。東伊豆町の親戚は河津桜が見頃だとメールくれた。小さな島国日本なのに
こうも違うか?とわが地区の今朝の雪です。それでも孫娘たちが来てくれて
桃の節句を祝ってみんなでご馳走を食べれたことは嬉しいことだと思う。

桃の節句なのに我が家の庭      
懐かしい転勤辞令も悲喜こもごも?・・かっての同僚も自分の出身地ならず
あちこちの都市に終の棲家を構えてるがそのつながりも薄くなって淋しい。
子供たち家族から、来月になって新生活の話を教えに来てくれるのが楽しみ
に待っている。・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿