耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

秋を歩く!

2016年10月19日 | 日記

畑の仕事がなくなれば、趣味の少ない自分は歩くしかない。昨日から

の秋晴れだ。今日は、傍にいる娘を誘って親子3人で昼飯を食べた。

その繋がりで、子供たちも幼い時代を過ごした盛岡の高松の池を巡る。

周囲の2~3キロ位の散歩コースです。

岩手山を望める 憩いの場です。 紅葉は色づき始めです。池畔にある高校の

全校生700人が地域にの方々と一緒になっての清掃活動してる光景に出くわして

感動す。 この学校は 孫娘の通った 母校です。頑張って雑草や落ち葉を履く生徒達

が可愛い。・・・・傍のバラ園もきれいだった。

<画像クリック大>

  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋日和に! | トップ | 秋を楽しむ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウオーキング・・ (sibuya)
2016-10-20 13:55:21
岩手山を眺めながら高松の池の周りのウオーキング‥
いいですね~ 私は田舎道をぼ~っとして1時間ほどの
ウオーキングします。 今日の北海道 朝から強風と
豪雨の大荒れの天気です・・今夕から「雪」の予報で
所によっては『吹雪』になるようです。
まだ冬支度が終わっていないのに・・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事