耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

ラジオ体操が我が家のスタートです・

2015年10月09日 | 日記

              新しい朝が来た  希望の朝だ

              喜びに胸を開け  大空あおげ

              ラジオの声に  健やかな胸を

              この香る風に  開けよ

              それ 一 二 三   < お馴染み 子供のころの夏休みの朝が懐かしい>

我が家は、朝6時半のラジオ体操が日課になっている。普段運動にほど遠い生活で過ごしてる。

せめて、ラジオ体操ぐらいはしなければと その時間は何かの作業中でも止めて上の歌が流れる

時間にラジオのスイッチをいれる。身体のためになってるかは疑問だが、生活の気持ちの引き締め

るための転換作用にはなってるようだ。そして歌詞が好きだ。このような一日でありたい、そうしよう

老夫婦で 気持ちが踊る。 それにお互いの体調!元気さがわかる。今日は 足の上げ方がおかしい?

腰が痛くなってるな?とか 手の振りが元気良いとか話さなくても気が付く。 年齢を重ねるとともに

日によって健康状態が 違うが 補いながら生きてゆくしかない。 物忘れが多くなって、思い出せない

ことも増えてきた。  後回しにせずにすぐやれることはやってしまうこと。 メモするを心がけようとの

老夫婦の会話です。・・・・・・・・・ですが

                この 花の名前も思い出せず(自分でうえたのに!)蘭の一種だった?

                  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜収穫シーズン産直利用で... | トップ | 気分転換の紅葉狩り? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事