耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

便利な荷物追跡番号!

2020年11月27日 | 日記

今日は発送した荷物の追跡番号の有難さを

感じて、物流の進歩をも思い知らされた日でも

あった。一人暮らしの親戚にふるさとのリンゴ

を送ったが3日たっても音沙汰がない。郵便局

から送ったが、今は荷物が多くてお届け日が

遅れることが予想されますことを了解下さいと

言われてたのでそう思ってたが、ゆうパックの

追跡番号で追ってみたら、翌日に配達局まで

順調に届いて以後3回も留守で持ち帰りとなってる

のに気になって、電話をしてみたが出ない・・

これはおかしい?・・・もしかして、倒れては

いないか?変な胸騒ぎがする!・・・離れたところで

仕事をしてる娘に電話してみて、はじめて体調を

壊してることを聞くことができた。病院へ行ってた

という。足腰が痛くて立ってるのも苦痛らしい。

ゆうパックセンターへ連絡をとり明朝には配達

出来ますと回答を頂いた。ありがとうございます!

ゆうパック追跡番号のおかげで一人ぐらしの安否

まで確認できて、物流の進化の恩恵を配達だけで

なく高齢者の暮らしの確認まで知れたことが

有難く、便利な社会に進化し続けてることを

まだ、まだ 生きてれば?楽しいことが起きそう

と?新たな欲も出てきた・・一日だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさとのりんごですよ! | トップ | 郵便は喪中はがき? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事