山羊さんの贈り物 The Present From A Goat

山羊さんは発酵のメカニズムの大家です。いまだ解明されていない酵素や微生物などが4つの胃袋の中にあるそうです。

2019古代小麦の種蒔きご参加ありがとうございました!

2019-11-28 16:56:48 | レポート
今年は6日間予定したにも関わらず4日雨中2日晴れで、作業できたのは
約1日半でした。少しやり残しました。
でも悪天気、悪条件の中、参加して頂いた皆様の頑張りのお陰でなんとか
畑1枚は完了しました。あと来年の種取り用を蒔く予定です。
先ずは草ボウボウの畑の草刈りから
そして耕運機をかけていざ種蒔きという時に雨が降って午前で終了後に。
雨が激しくなってヤギーズガーデンへ移動。濡れて冷えた身体を温めるためクレオパトラの湯(特製山羊ミルクのホエー風呂)に入る。


お風呂に温まり、交流会がしめやかにビール(恵比寿生クリーミートップ、マイスター)などから、前菜、スープ、パン、山羊チーズ色々で盛り上がりました。
さて次の日は朝から雨、昼過ぎから生ビータイムで終了。大月名物セリザワの馬刺し、
中込のチャーシューなどの豪華な差し入れでお酒が進みました。
                 
24日、日曜日は晴れたものの畑に入れず、また山羊交流会、お酒交流会。
翌日、気を取り直しお天気も回復、畑で夕方まで頑張る。ほぼ一枚は完了。



今年も参加して頂いた皆様の聖なる手から溢れた新しい命が沢山生まれ育つ事と思います。皆様に熱く感謝するとともに新たな幸多き時を迎えられることを願って
御礼、申し上げます。
北は盛岡から南は阿蘇熊本までご参加頂きありがとうございました!!!


最新の画像もっと見る