7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

エンタープライズ号機関長の「Mr.スコット」が亡くなる

2005年07月26日 18時50分22秒 | 映画
スター・トレック4 故郷への長い道
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2006/06/09)


とても悲しいニュースです。

gooニュースによると、「スタートレック(宇宙大作戦)」のエンタープライズ号機関長「Mr.スコット」役で知られるジェームズ・ドゥーアンさん(85)が、7月20日にワシントン州の自宅で亡くなったそうです。

これでまた一時代が終わってしまったのかなぁ...と言う思いで一杯です。

謹んでご冥福をお祈り致します。

#なお、遺灰は「宇宙葬」にされるそうです。天国で、ジーン・ロッデンベリーさん(プロデューサー、原作者)と酒を酌み交わしながら思い出話をするのかなぁ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小笠原への高速船就航断念 | トップ | ペンシルロケット 宇宙へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スコッティと言えば… (buchi/JO3FRH)
2005-07-26 23:28:15
buchi/JO3FRHです。

スコッティと言えば、映画のスタートレックIVでマッキントッシュのマウスを音声入力用のマイクと間違えて"コンピューター!"と言っていたのが妙に印象に残っています。

ここ数年、印象深い俳優が次々と他界しているので「はぁ~」とため息が出てしまいます。
返信する
Macintosh (7J3AOZ)
2005-07-26 23:45:29
まいどです。



>マッキントッシュのマウス



しかも、そのMacintoshがプラスと言う所が泣かせますね(実は3台ほど持っているのです(笑))。



>「はぁ~」とため息が出てしまいます。



まったくですね。まあ、自分もその分歳を取ったと言う事なんでしょうが...。



#ところで、ディスカバリーは無事打ちあがりそうですね。これはおめでたい話です。
返信する
俳優の夭折 (JA1UMI)
2005-07-27 08:09:46
<Gem>/JA1UMI です。



StarTrek ではありませんが、日本で似たような時期放映されていた SF 作品繋がりということでは、「謎の円盤UFO」のストレイカー最高司令官役を演じ、「キャプテンスカーレット」でブルー大尉の声優もしていた Ed Bishop 氏も先月(6月)8日に亡くなられてたそうですね。



合掌。

返信する
あらあら (7J3AOZ)
2005-07-27 18:33:18
ストレイカー司令官もお亡くなりとは...。



#あの当時、確かにあった実写SFドラマの黄金期も、遠くなってしまったと言う事なんでしょうね...。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事