7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

何とか復帰しました

2006年03月22日 13時09分20秒 | ぶつぶつ...


某ニュースをご覧の方はすでにご存知だと思いますが、1月23日に骨折のために入院し、2月22日に無事退院致しました。

骨折したのは左大腿骨上部なのですが、現在骨がどう言う状況になっているかは、上の(恥ずかしい)写真の通りでございます(笑)

#嫁には現在「旦那改」と呼ばれております。この、ぶっといチタン製ボルトのおかげで30日と言う短期間で退院出来た訳ですが、やはりサイボーグ状態なのはちと悲しいですね(涙)。それと筋肉を15cm以上切ってますので、やはりなかなか筋力が戻ってきません(小走りなら出来るようになって来ましたが)。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたりはプリキュア MaxHeartの | トップ | アマチュア無線はワッチが基... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改造人間ということでよろしかったでしょうか?(笑) (JF8DLU/1(temp) はむ)
2006-03-22 18:12:38
出張先のはむです。

AOZさん、”改造”を受けた後、順調に回復なさっているようですね。なによりでございます。

これからは「超旦那」様としてがんばってください!

#流石に、タワーを登るのは暫くムリでしょうけど。
返信する
バイオニック旦那でも(笑) (7J3AOZ)
2006-03-22 18:27:26
はむさん、ご無沙汰しております。



足は、なんとかかんとか回復に向かっているようです。でも、なかなか本調子とは行かないですね(汗)



>「超旦那」

超が付くと、いきなりいかがわしい響きに見えるのは、やはり「アニキ」系の影響でしょうか(爆)



>タワーを登るのは

そもそも高所恐怖症なので、タワーには登れまへん(笑)。うちのルーフタワーは、ローカルの心優しい各局にメンテナンスして頂いております。
返信する
永久埋め込み? (JE1CKA 熊谷)
2006-03-23 10:17:30
このボルトは一生埋め込まれたまま?

左手首骨折した際は、長さ4cmほどのステンレスビスを4本打ち込み、骨が接着後ドリルで引き抜かれました。

記念にとって有ります(笑)

これだけ太いボルトを後で引き抜くことはしないですよね?ガンダム化3%達成ですか
返信する
はいその通りです(笑) (7J3AOZ)
2006-03-23 19:23:22
熊谷さん、今晩は。



その通りで、このボルト及び金具は一生このままになるそうです。お医者様曰く「ここはもう一生折れないけど、何かあったら、今度は金具が入っている所以外が折れるから気をつけてね」だそ~で(汗)



#ちなみに手術費用のほとんどは、多分このチタン合金の値段じゃないかと(苦笑)。嫁には「私が骨になったら、必ずこれは回収して売るように」と言ってあります(爆)



>ガンダム化3%達成ですか



出来れば、これ以上進まない事を祈ってます(笑)
返信する
600万$ですか?^^;) (buchi/JO3FRH)
2006-03-23 21:45:06
まさに「600万$の男」状態ですね^^;)。

(バイオニック…のネタがあったのでつい…)

なかなか筋力が戻らないとのことですが、そんなときこそ自転車の出番だと思いますが、大腿を回すのはやはりきついですか?
返信する
自転車 (7J3AOZ)
2006-03-23 22:24:42
buchiさん、今晩は。



「600万$の男」は懐かしいですね(笑)



自転車は、リハビリ室ではえんえんと漕がされてますけど(笑)、本物はまだちょっと乗るのが怖いですね。



太腿を回すのは問題ないのですが、やはり止まった時のバランスがなかなか取りにくいので...。
返信する
おだいじに (Kenji JJ1BDX)
2006-03-24 11:12:53
私の右目の裏にはもう24年前からゴム製のバックリング(網膜固定用)が埋まってます.一度切断した眼球回転用の筋肉は再縫合しました.幸いにして,金属製の物質はまだ埋め込まれたことはないですが.



リハビリは大変かと思いますが,絶対筋肉は戻ってきますので,気合い入れて励まれますように.:-) (止めると急速に失われますので…)
返信する
この写真は (JK1FBA 能登)
2006-03-24 11:30:05
結構インパクトがありますねぇ。



本当にリハビリ頑張ってください、自分も気をつけなくてはいけないなとあらためて思いました。



さきほど、サボっていた血液検査をしに近くのクリニックに行ってきました。
返信する
ありがとうございます (7J3AOZ)
2006-03-24 15:28:42
力武さん、今日は。



目の裏に物が埋まっていると言うのも大変ですね(汗)。私の足のレントゲンも痛いですが、力武さんのお話も「イタタタタ」です。



実は、やはり仕事もありますので、最近リハビリはさぼり気味です(汗)



ただ、そこそこ歩いていますので、じりじりと筋肉は戻ってきているようです(本当にじりじりなんですけどね)。
返信する
実は (7J3AOZ)
2006-03-24 15:32:43
能登さん、今日は。



>結構インパクトがありますねぇ。



実は、この写真は、お医者様に「レントゲン写真を頂きたいのですが」とお願いしたら、「いや、コピーが欲しいんだったらあげるけど、高くつくから携帯で写真撮って行ったら」と言われまして、シャーカステンに吊るしてもらったのを携帯のカメラで撮った物です(だからちょっとかたむいてるし、写りこみもあります(笑))。



>自分も気をつけなくてはいけないな



とにかく怪我をすると、自分も痛いですが、周りの家族に多大なる迷惑をかけるのが、今回見にしみてわかりました。



能登さんも、どうぞお体ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

ぶつぶつ...」カテゴリの最新記事