7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

エマージェンシーボタン

2006年03月30日 08時15分33秒 | コンピュータ
Weekend DX'er & Contesterで紹介されているネタですが、さすがにおもちゃメーカーは目の付け所が違いますよね。

#しかし、USB機器も来るところまで来たよなぁと(笑)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いや萌えられてもなぁ(苦笑) | トップ | 某4エリアのOMさんから »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セットカウントは30秒! (buchi/JO3FRH)
2006-03-31 07:58:33
究極超人あ~るの成原博士をして「男のロマン」と言わしめた、"自爆装置"のボタンは出ないですかね~^^;)。



ドメル司令のタイプライターにも自爆装置があったようですから(笑)。

#例の「ヤマト、あなどりがたし」と打っていたアレですね
返信する
Unknown (JI1ALP 深井)
2006-03-31 13:17:06
TB TNX です。

おバカなUSBアイテム、大好きです。

調子に乗って購入し、その後 後悔します。

扇風機だのXマスツリーだのすし型USBメモリだの...



エマジェンシーボタンも...危ない危ない..Hi
返信する
いや、自爆はちょっと(笑) (7J3AOZ)
2006-03-31 15:06:32
buchiさん、今日は。



自爆が男のロマンと言うのには同意しますが(爆)、自分のコンピュータが自爆するのはちと困ります~(笑)



>ドメル司令のタイプライター



あ、そうでしたっけ?



う~ん、ヤマトは全話見てるはずなんですけど、細かいディティールは忘れちゃったなぁ...。



#この手の自爆ネタの元祖は、やはり「このテープは自動的に消滅する」なのかな(笑)
返信する
おバカUSB機器 (7J3AOZ)
2006-03-31 15:09:57
深井さん、まいどです。



実は私も結構おバカUSB機器にはぐっと来る方なのですが、これ以上ゴミを増やすと嫁さんに殺される(笑)ので、購入せずに我慢しています。



#そう言えば、近所のパソコン攻防で「線上のメリークリスマス」がワゴンで叩き売られてて、哀愁を感じましたが。



>エマジェンシーボタンも...危ない危ない..Hi



これは私も危ないですねぇ。特に、全部そろえて秘密基地と言うイラストを見て、この状態にしたら笑いが取れるよなぁ...と考えていたりします(笑)
返信する
ドメルのタイプライター (buchi/JO3FRH)
2006-04-01 17:46:04
buchi/JO3FRHです。



>う~ん、ヤマトは全話見てるはずなんですけど、細かいディティールは忘れちゃったなぁ...。



これエピソードの中では全く触れられていません^^;)。実は、学生時代、袋の「ぷ」の字がキュートだった高知の某古本屋チェーンで「宇宙戦艦ヤマト記録全集」なる本を手に入れたときドメルのタイプライターの設定資料に書いてあったものです。

「タイプライターを自爆させてどないすんねん!」と友人と盛りあがったものです(笑)。
返信する
なるほど(笑) (7J3AOZ)
2006-04-03 23:44:33
さすがにその全集は読んだ事ないですねぇ(笑)



#さらば宇宙戦艦ヤマトのムック本は持ってますが(爆)。あれで終わってりゃ名作だったのにな。
返信する
たのみこむで (JE4SMQ)
2006-04-04 21:57:36
USBじゃないですが、自爆ボタンなら商品化されたことがあったと思います。

http://www.tanomi.com/shop/html/items02767.html

ぽちっとな!

スイッチ部分は普通のスイッチらしいので、その先に何かを繋ぐのもハムらしくて良いのかもしれません。

返信する
自爆装置と言えば… (buchi/JO3FRH)
2006-04-05 21:35:04
自爆装置(やたらこだわっていますが^^;)と言えば、イスカンダル星にも自爆装置がありましたね…。何のために付けていたのやらわかりませんが(笑)。

「新たなる旅立ち」でゴルバに攻めて来られたときに「ボチッとな」としてしまいましたね、スターシアさん…。
返信する
結局 (7J3AOZ)
2006-04-05 22:58:38
みなさん、自爆ボタンにロマンを感じると言う結論でいいのでしょうか?(爆)
返信する

コメントを投稿

コンピュータ」カテゴリの最新記事