7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

いや萌えられてもなぁ(苦笑)

2006年03月27日 15時10分38秒 | 社会
大石英司の代替空港で見つけたネタですが...

スポニチAnnex「“萌え”防衛白書 売り上げ倍増

いや、絵が「萌え系」かどうかは難しい所ですけど、少なくとも「防衛白書」の表紙じゃないですよね(クマちゃんのぬいぐるみと、スカートがまくれ上がり気味の美少女)。

出版元は狙った訳じゃないと仰ってるそうですが...う~ん(汗)

#なお、私は同記事の最後の方に掲載されている「JR秋葉原駅近くの「アキバ献血ルーム」では、メイド姿の女性が献血後、ハンドマッサージを行っている。」と言うのにもまいりました(笑)。ここまで来たかメイドブーム。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺はリベラルだ。さあ攻撃し... | トップ | エマージェンシーボタン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ、あまり萌えないんですが^^;) (buchi/JO3FRH)
2006-03-27 22:09:35
件の記事のリンクを読みましたが、正直萌えないですね。と、言うか「何でも『萌え』にすりゃいいってもんじゃない!」(笑)



あ、でも「献血ルーム」には心魅かれるものがあります。三ノ宮でもやってくれないかな…、ちょうど某同人誌ショップの近所ですし^^;)。成分献血なら2週間おきで行けますよ。
返信する
やっぱし萌えませんよね(笑) (7J3AOZ)
2006-03-27 22:47:48
buchiさん、今晩は。



私も同感で今ひとつ萌えないんですが、まあ萌えを感じる感覚は人それぞれですから(笑)



献血に関しては、期間限定と言う事らしいんですが、もともと関東の献血ルームは異常にサービスが良い見たいですね(某おさんぽ大王によると)。



#それはそうと、最近はまってます?(笑)>メイド系
返信する
いや、けっしてそう言うわけでは… (buchi/JO3FRH)
2006-03-28 21:18:20
「萌え」という言葉が出始めたのは5、6年位前からでしょうか…。「おたく」に比べて広がるのが圧倒的に早かったような気がするのですが?

「おたく」語源に関する論争(笑)も懐しいですね。とりあえず私は、この言葉が広がり始めた時期から「マク◯ス語源説」を取っているのですが…^^;)。



>#それはそうと、最近はまってます?(笑)>メイド系

私は「御主人さま」ではなく「旦那様」と行って欲しいのですが^^;)。
返信する
ほんまかなぁ(笑) (7J3AOZ)
2006-03-30 08:12:34
おはようございます。



>早かったような気がするのですが?



そう言えば確かに早いような気がしますね。それと、今や一般的な単語になってしまっているのも、面白いなぁと思います。



#日本人は、こう言う「意味があいまいだけど、包括的に使える単語」を好むのかも知れませんね。



>「マク◯ス語源説」



う~ん、そうなのかな?(笑)

私は、やはり当時のおたくのみなさんが、お互いを「おたく」「おたく」と呼び合っていたから...と言う説を取りたいですね。



>「旦那様」



早くお相手を見つけないと(笑)
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事