7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

気をつけよう

2007年06月23日 11時56分42秒 | コンピュータ
R25.jp「本人のキャラクターとは違う「メール人格」ってないですか?」を読んだ感想。

私も始めてお会いした方に「もっと年配の方と思ってました」と言われる事がありますし(いや、「爆」とか「笑」とか使ってるんだけどなぁ(笑))、親しみのつもりでくだけた文章を書いたら怒られたり(なので私は絵文字はほとんど使いません)、逆に四角四面の文章を書いたら「冷たい人だ」と言われたりした事があります。本当に文章で自分の意思を伝えるのは難しいですよね(苦笑)

#でも、基本的には、出来るだけ相手に不快感を抱かせない文章を書く事を(少なくともメールでは)心がけているつもりです。もっとも、相手が喧嘩を売って来ている場合や(所謂)「電波な人」の場合は別ですけれども。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近少し気になる事 | トップ | 笛吹きに金を払う者が、常に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンピュータ」カテゴリの最新記事