国内男子ゴルフツアーの「サン・クロレラクラシック」は28日から4日間、北海道・小樽CC(7471ヤード、パー72)で開催される。前週の「セガサミーカップ」で優勝を逃した石川遼(19)=パナソニック=は、襟足をさっぱりさせたニューヘアで登場。心機一転で、2年ぶりの大会優勝を狙う。
プレーでも髪形でも驚かせる! 石川が、襟足をバッサリと切った髪形でコースに現れた。
「2ブロックですね。皆さんにたかが髪形でワーワー言ってもらう、こんな幸せなことはない」
耳の上ぐらいまでを長めに残し、そこから下を刈り上げる髪形「2ブロック」は、24日に専属スタイリストにすべてハサミで切ってもらった。襟足は「1歳の時に丸刈りにして以来です」というほどこだわってきたが、地肌が見えるくらいに短くした。
石川自身は「タイプは違いますが(俳優の)瑛太さんや松田翔太さんのような感じ」。ニューヘアは石川の代名詞ともいえるサンバイザーもかぶれることから、「これで4つの帽子がかぶれる」と喜んだ。“夏仕様”にさっぱりした石川が、09年以来2年ぶりの大会優勝も、さっぱりと成し遂げる。(SANSPO.COM)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます