おうちごはんで大きくなろう!

子ども達が喜んで食べてくれる
お給食に負けないおいしいレシピを模索中!

煮豚

2012-02-17 23:20:34 | 日記
昨日のタ食は、久しぶりの煮豚。
シャトルシェフを使うと、
ほっとくだけだから楽チンだぁ!
前日に煮こんで1晩おいて
朝、再び加熱して、タ食まで。
しっとり、美味しい煮豚ができました。
付け合わせの野菜は、もやしと長ねぎ。
レンジでチンしてごま油と塩胡椒。
ナムルみたいでなかなかおいしい。
あと
今日は寒かったので、
かす汁風のお味噌汁にしました。
砂糖をちょっと入れるとまろやかになって、
飲みやすかった。
ひなハルには不評だったけどね(--;)

さて週末は何を食べようかなぁ~(^^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿