おうちごはんで大きくなろう!

子ども達が喜んで食べてくれる
お給食に負けないおいしいレシピを模索中!

予防接種

2010-08-26 23:55:49 | 日記
先月、保育園で大流行だった、おたふくかぜ。

そんななか、
全然掛からなかった、
ひなたんとハル。
密かに、移ってくれることを期待したときも(笑)

けど、2人とも、元気そのもの。
で、流行も終わり・・・。
でも、ホッとしたのもつかの間、
また、新たなるおたふくかぜ園児が!!

でも、今回は乳児組み。
多分、前の流行とは
全く別のルートからの感染っぽい。

けど、乳児組みとはいえ、
早番の時は一緒に遊んでたりするし・・・
そして、我が家は
9月に旅行に行く予定!
そのときに掛かったらどうしよ〜。

ということで、月曜日。
ついに予防接種へ。
1人6800円だって。
2人で1万円以上だよ。
高いな〜。
おたふくかぜに掛かった受診すれば、
タダなのに〜。

けど、旅行中に掛かるよりいいからね。

でも、接種したのに掛かることもあるとか。
それだけは勘弁だな。。。
元気に、
旅行、行けますように!



それでは、お料理。
今日の夜は、豚肉のピカタ。


豚小間肉に下味付けて、
卵液に付けて、どんどん焼いてくだけ。
一枚一枚広げなくても、
いくつかまとめて、ドン!

この焼き方、
やわらかくて、ジューシー、
そして簡単。

ケチャップを付けて、めしあがれ〜。

後は、野菜のてんぷら。
なすとおくら

どちらも庭でできたもの。
オクラ、大きくなりすぎた〜(笑)

あと、最近はきゅうりがあまり気味。
どうやって食べようかな〜。


↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村

  
ご協力よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿