安座間尚の沖縄キスの投げ釣りブログ

沖縄のキスの投げ釣り情報などやってます。

意外なポイントで

2013年11月12日 14時09分25秒 | つり
 11月9日(土)今週も北部のキス釣り名所へ出かけてみたが、釣果が好ましくなくポイント移動しようと考えていると、キス釣り仲間の大橋さんがやって来た。漁港で釣っていたのだが、釣果が良くない、~との事で一緒にポイント移動することにした。
 西海岸から反対側の東海岸に出て、意外なポイントで竿を出してみることにした。

ポツリポツリ釣れては来るが、外道が多い。今日の本命は大型狙い。
まず大橋さんにキスがヒット! 思わずニッコリ、ピースで写真を一枚。

まだまだチッセーナー。・・・・二人で冗談を言いながら、キス釣りを楽しんでいると私の竿にはアタリが無い。時間も経つので餌も無いだろうとリーリングに入ると、
重いな・・・?
何か付いている・・・?手前に来るとキスのダブルッ・・・!!

その後もポツリポツリ釣れては来る、冗談を言いながら夕暮れ近くまで釣りをしていると、大橋さんの竿にアタリがあり慎重にスロープ付近に寄せて来たが、オオッ・・・!良型・・!!といった瞬間大きく首を振り、海底へと姿を消していった。その後大橋さんに釣れてくるのは、外道・・・・

良型を逃がした大橋さんは、今日は運を逃がしてしまったとつぶやいていたが、私が帰った後7時30分頃電話があり28cmが釣れ、爆釣、入食い状態が続いたとの事でキス40匹!を釣り上げたそうです。   今度は、30cmオーバーを狙いに行きましょう。

今回の釣果です。大橋さん又一緒に楽しく、大ギスを釣りに行きましょう。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村

初めまして! (yonakyo_j)
2013-11-12 16:11:31
はじめまして!

いつも、千葉の房総の空から、沖縄の安座間さんのブログを覗かせてもらっている初老のキスの投げ釣り大好き老人です。
何故、沖縄かと申しますと私の愚息が沖縄の浦添でお世話になっており、3年前の6月に千葉の感覚で沖縄の地名も読めない海岸で投げ釣りを開始し、暑さに当てられ散々な結果でした。聞くところによると、沖縄のキスは晩秋から冬場がシーズンとの事、それからおk縄の安座間さんのブログに到達したわけです。

今後とも、よろしくお願いします。

今日12日に浦添の息子のところに来て、天気を見て出陣しようと思っています。
シマノの黄色いスピンパワーを振り回している知らない老人がいたら、声をかけてやってください。
Unknown (yona)
2013-11-13 20:27:54
怖そうなおっさん2人が、仲良くキス釣りとは・・このギャップが何とも言えない(笑)。
Unknown (安座間 尚)
2013-11-14 08:04:10
yonaさん
おはようございます。
確かに、怖そうなおっさん2人ですが、yonaさんがはいり大橋さんが帽子を取ると・・・・一見釣り人とは、絶対思えません。
再出陣! (yonakyo_j)
2013-11-16 22:33:37
16日出撃。
数年前来た石川ビーチで9:30(干潮潮どまり)から投入。浜をウロウロするも当りなし。
餌の砂ゴカイを求めるも、シーサイド他沖縄有名店の店長曰く、沖縄には砂ゴカイが入手出来ない。赤イソメしか入手不可能。とのこと。
夜、那覇のとある飲み屋〈おいしい店)ボタンヤの転調がキス釣りの話の中で{安座間尚氏)の名前を認識、ウオッチャとのこと。素晴らしきかな、沖縄の有名人安座間氏。

明日、店長からご指導頂いた屋我地の海岸へリベンジ出陣。頑張ります。30cmのホシギスを求めて。