安座間尚の沖縄キスの投げ釣りブログ

沖縄のキスの投げ釣り情報などやってます。

久々の大物狙い

2015年09月14日 22時40分04秒 | つり
9月12日(土)何ヶ月ぶりだろうか、久々に釣りに行ってみることにした。さっそく豊見城にある上原つりぐに電話して、エサのシルイチャー(白イカ)を注文した。つぎの日、受け取りに高速道を南下した。



エサを受取り、ふたたび高速道を北上。目的地である運天港に午後3時過ぎに到着。
いつものポイントで、竿を出すことにした。


餌は、白イカを、3センチ程に切って針に刺し、アタリを待つ。

 白イカは、タマン、ガーラの食いつきがよく、持ちもよいので、遠投に有利。手に入れた上原つりぐには、いっぱいあるそうです。

4時過ぎにそれまで、何も変化がなかった27号の投げ竿が、首を下げお辞儀をした。そしてドラッグが悲鳴を上げた。竿を取り、リーリングに入る。なかなか良い引きである。何度かやり取りして、上がって来たのは60センチほどの、オニヒラアジでした。



 久々の感触に心が躍る。
2匹目を狙い、餌を付替え同じポイントに投入。潮の流れが速くなってきた5時頃、再びアタリがありリーリング開始、軽い?、、上がって来たのは40センチ程のタマンでした。
久々に大物の2匹を釣ることができた。


 午後7時過ぎに納竿しました。
久々の釣行と遠投で、体が、、ガタガタです。(笑)




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村

                               にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (斎藤)
2015-09-15 10:12:13
なかなかブログの更新がなく心配しておりました。久々の大物狙いで早速結果を出すとは…おめでとうございますU+203CU+FE0E
最近は過ごしやすい天気になってきているので、清々しい気分で釣りに行けますね^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。