毒がえるのしっぽ

新発田→長岡の整体師毒がえるのブログ

THERMOS 保温燻製器 イージースモーカー

2014年06月10日 | その他
毒がえる、いまさらながらの断捨離!

「いらないかもだけど、いつか使うかもなー」とか、

「昔懐かしいものだから、思い出にとっておくか」とか

はっきり言って、毒がえるは断捨離とはほぼ反対側にいた

んですが、この度思い切って色々断捨離してみました。

捨てるものと、とっておくものとの境界線を決めると

あとは簡単です

しかし毒がえる、持ってるものの大半はいらないもの

だったみたいで、何もなくなってしまいました






そんな中、この先ずっと持っておきたい便利なもの

を今回ご紹介したいと思います。

それは 『THERMOS 保温燻製器 イージースモーカー』

でございます



毒がえるも彼女さんも燻製が好きなんですが、作るとなると

これがまた簡単にはいかない

しかしこのイーズィースムォークァーならあっちゅー間です

見た目はホント鍋といった印象。



↑ この鍋の下のコイツがまたポイントなんですねー

鍋の中でチップでモクモクした後、この下の保温器に乗せ、

火を使わず待っているだけで燻製ができあがるってな寸法です



↑ 今回はチーズやらナッツやら、ベーコン・かまぼこを

桜のチップで作ってみました。美味し、そして美味し、さらに美香し

みかって誰?いやいや香りが美しいんです

今回はついてきた桜のチップでやってみました。肉系は合いますね!

それ以外はチョット甘い香りなので、好みがあるかもです



レシピがついてくるので、簡単です。なんとも素敵な心遣い



↑ アパートでやっても、煙がほっとんど出ないので安心。

しかし燃えたチップの処理は安全を気にしつつ、水につけておきました

初めてだったので、燻り具合がまだまだだったり、

桜のチップ以外のチップにも興味が沸いたり、

これからビールの美味しくなる季節で、燻製熱が一気に

急上昇といった毒がえるなのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿