毒がえるのしっぽ

新発田→長岡の整体師毒がえるのブログ

上越のたびー

2022年07月24日 | 日記
でーてこい、出て来い出て来い、ドンドコドンッ

でーてこい、出て来い出て来い、ドンドコドンッ

お話出て来い、お話出て来い、ドンドコドンドコ出て来い来いっ

出てきた、出てきた、出てきたよ

ほーら出てきた毒がえる

2ヶ月ぶりのお話は、けっこう前に上越市を回ったお話。

ではではスターット





まずは『うみがたり』

けっこう前と思っていたら、画像見ると2年も前だねー





とにかく新しくて、キレイなんですよ。ハイテク感





ペンギンをかなり至近距離で見らるのは嬉しいすなぁ



まさかまさか・・・



タカアシガニーーーっ!デカイっ!!



クラゲ優雅だねー。涼しげー海をバックにしてのイルカショー素敵 



お昼は念願の『麺屋あごすけ』ウェイッ

平日の少し遅れた時間だった為、思ってた以上に早く入れましたよ



「お待たせしましたー」「!?」

さすがあごすけ。シンプルに麺とスープで勝負かいっ!のぞむところ



とか思っていたら、別皿で具が来ました。高級うな重方式

あごと鶏のWスープ・麺は細めの全粒粉。

全粒粉あんまり得意じゃないんですけど、ここのは香ばしくてGood



『おい!なんだこれは!』当時高級食パンにハマってたね。

それもここはレーズンパンあるから行ってみた。



高田城も。春や秋ならもっと良かったのかな

そして『無印良品 直江津』に。

まさに世界最大級の言葉は伊達じゃないっ

無印好きな人にはたまりません。ハッキリ言って1日いても飽きないす



だーいぶ駆け足で、上越市近辺を回ってきました

新潟県民としてお恥ずかしい話ですが、今までは上越にほぼほぼ無関心人生でした。

しかしこの旅で、一気に上越を身近に感じました。

そんで数ヶ月前に、妙高市エリアを散策してきました

(写真全然とらなかったので、ブログ記事にはしませんが)

残るは糸魚川エリアだなー



ドンドコドンッ、ドンドコドンッ、ドンドコドンでさようなら

シーユーネクストドクガエル バイッ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿