毒がえるのしっぽ

新発田→長岡の整体師毒がえるのブログ

大地の芸術祭2022

2023年02月12日 | 日記
ごぶさた、ごぶさたの毒がえるのオッサンですよー

なんやかんやで小忙しいかえるのオッサンですが、

単純にオッサン化して、若い時に比べての行動力の減少

原因ではないかという結論でファイナルアンサーでオネシャス





久々の更新なんで、当たり前のように昨年のかえるのオッサン話

もうすでに2月だってーのに、去年の話かよっ!!

「関係ないねっ! ウェイキャップッ!」




昨年は大地の芸術祭巡りしましたねー

十日町辺りをグールグルまわりました。







毒ガエル的には芸術は・・まぁ直感で、なんつーか、スッ、

とか、フワァーンとか、ググッとか・・、まぁそんな感じです





↑ 今回一番グッッときた作品。「16本のロープ」(イリヤ&エミリア・カバコフ)









↑ 行くとこ、行くとこ、なんか楽しい



↑ これが展示されているのが、十日町の高龍神社。

こっちの高龍神社も、趣があってスゴイ良いです





↑ 以前テレビで東野幸治さんが、古民家探しに訪れたとこ。幻想的で、面白い。

ちなみに、訪れた時にはまだ買い手は決まってなかった。





↑ 今回の芸術祭巡りで、何回も利用した、十日町市妻有町『バウムリンゲ』





美味しっ!全部おすすめですが、

写真にはないけれど、特に「食パン」と「クロワッサンB.C」

とにかくここは、パンが美味い。カレーパンも辛さ丁度よのうまー



写真に撮らなかった素晴らしい作品もイッパイ。

今回は作品破壊事件もありましたが、大地の芸術祭はやっぱ面白い。

芸術作品を見るだけでなく、地域のお土産やら、景色、ご飯屋さん、

作品場所から作品場所へのドライブ、それらをより楽しむ為の事前調べ、

すべてがなんか楽しい



↑ 今回は、作品ごとにチケット買ったんですが、

やっぱり作品鑑賞パスポートを買って見た方が、断然お得です。



まだまだ話たりませんが、長くなっちゃったんでこの辺で。

次回更新はなるはやもしくは、でき(るだけ)はやで。

シーユーネクストドクガエル バイッ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿