毒がえるのしっぽ

新発田→長岡の整体師毒がえるのブログ

荒川らーめん魂 あしら

2014年03月11日 | その他
ヘイヘイヘイッ!Yoyoyoーっ!チェケラー!

季節が冬に逆戻りー! 体温・気持ちがダダ下がりー!

暖かくても4月近くまでは、タイヤ交換しないで正解ーっ!!

毒がえる、気持ち変える、こんな日は早めにかえるー!!

・・・・ヘイヘイ。・・・・では本編スタート





職場のラーメン好きなSさんとのラーメン話で盛り上がって、

日曜の仕事終わりにラーメン食べてきますよ

なんて言っちゃた毒がえる。

日曜おもいっきり吹雪の中、言ってしまった手前

『武士がえるに二言はないケロ』スピリッツを発揮して、

新潟県村上市切田1217-6にある『荒川らーめん魂あしら』

に言ってきました

色々なラーメンの種類があるなか、『ごまたっぷり坦々麺』

を頼むって数ヶ月前から決めてた毒がえるです



↑ もうホントにごまたっぷりどころか、

ゴマの海ってなぐらいに濃厚。ってかthe濃厚の茶色!

そしてそこにラー油のカッとくるピリ辛の赤!

そして歯ごたえがいい何か(?)と挽肉のタネのうまみ!

このトリコロール、味の三つ巴がスゴイ!!

そしてチンゲンサイやカシューナッツもまたGOOD

・・・・しかしここで問題がってか

毒がえるの判断ミスです・・・

坦々麺を注文した時におばさんが

「麺なくなったんで、太麺のになりますねー」

これが大失敗です。おもいっきり味噌ラーメンに合う

麺じゃないですかー俺食べてるの坦々麺っ!!

あの注文の時点で、機転をきかせ味噌ラーメンにしとくんだった

ここで意固地な毒がえるのブラック面が出てしまい、

かたくなに坦々麺にこだわってしまったのが失敗でした

あまり麺とスープが合ってないような気がしました・・・。

そして店員のおばさん達が、仕事が終わりに近づき

今日一日の疲れが出たのか、それとも深夜に近づき

もうオネムなのか、なんか色々とわちゃくちゃでした

しかしそれを全部ひっくるめても、またこの

お店は来たいですねー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶり~ (華凛)
2014-03-11 16:34:53
次に、また続くって感じで
いいじゃないですか~!!!

って
めっちゃ久々ですね~
近くの韓国料理屋さんがリニューアルするんでまた皆んなで行きましょうよ!
めっちゃ美味しいんです!!!
最近のあれこれ報告会として~
いかがでしょ?
返信する
どもですー!! (毒がえる)
2014-03-13 09:51:25
華凜さんホントご無沙汰太郎ですねー!!

そんなに「めちゃ美味」なお店なんですかっ!?
いいですねー(^ゥ^)ノ
だいたいブログに書いてるんで、
なんにも報告するような事はありませんが、
そのうちによろしくですー。
返信する

コメントを投稿