毒がえるのしっぽ

新発田→長岡の整体師毒がえるのブログ

おならも我慢するな!!

2013年12月05日 | 
おなら我慢してませんか?え!?してる?

それはよくありませんおならを我慢すると、

逆流して、大腸、小腸といき、そこで吸収されて血液中へ。

そしてその血液中のおならが、肺に行き呼気におならが混ざってしまい、

おならのニオイの息になってしまいます

さらには、おならが内臓を圧迫して腹痛をおこしてしまいます

おならも溜めちゃーいけませんが、それと同じく「毒」を

いつまでも自分の中に溜めてちゃ健康に悪いってんで、

今回は毒がえるの毒々ブログ回でございますーっ





まずはやはり、車関係から

相変わらずめちゃくちゃな運転が目に余ります。

一時停止無視で、突っ込んでくる車。

さらに先日、彼女さんとバイパスを走っていた時、

一番左の車線を走っていたら、急に右の車線のトラックが

こっちの車線に入ってきて、あやうくリアルぴょん吉

になるところでしたひぃ~ろしぃ~

居眠りでもしてたんでしょーか?





最近のメディアの「秘密保護法」を廃案ありきの論調って

どうなんでしょ?ここのところの新潟日報の内容なんて、

秘密保護法廃案にしなきゃっていうのの押し付けでしかない。

前にも書きましたが、メリット・デメリットをありのまま伝えるだけでいい。

それを通すべきか、否か、良いか、悪いかを判断するのは、読者です。

勝手に都合のいいように切り取って、主張を押し付けるのはやめてくれ

一般の人達のこの法案のイメージって「国が言いたくない事を

秘密にする法律」って感じでしょうか。

宮崎駿監督らが「秘密保護法に反対」の声明を出しました。

そうなってくると、余計「これは廃案にしなければ」ってなりますが、

毒がえる的には、もっとしっかりした「説明」、国会での「論議」

より先に「わかりやすい説明」。そして第三者機関をつくる。

そして、将来的に他の党が政権を取った時でも無事に使える

かどうか。その辺りだと思うんですが・・・。

それより何より、税金上げる前に「ムダ」の削減してほしい





やはりブックオフ通いがやめられない毒がえる。

この間、あるブックオフに立ち寄った時に、色々見ていて

「スピリチュアル」のコーナーを通った時「!?」

ホント、一瞬自分の目を疑いました

色々作者さんの札があるわけですよ「江原啓之」etc・・・。

そこで美輪明宏さんの書籍の置いてある棚の札が「特撮」

店員さんの悪意を感じましたしかし、その札を

裏返すとちゃんと「美輪明宏」と書いてありました・・・




色々モヤモヤを抱えて、にっちもさっちもいかない時こそ、

鏡に「ニッ」と笑ってみる。大きな声を出してみる。朝日をちゃんと浴びる。

基本に立ち返り、ありとあらゆる事、人に感謝です

全然怒ってないのに、むしろ気分が良いのに彼女さんに

「毒がえる機嫌が悪い?」と言われました。・・・反省です。

まだまだ修行不足ですね。そして彼女さんに感謝。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり~ (華凛)
2013-12-10 08:54:01
美輪明宏だよ~!

毒がえるさん
師走になり
ますます忙しいですか?
久々に
時間合わせて会いませんか?
返信する
ちょっと、ちょっと!! (ヒサマキ)
2013-12-10 15:39:51
毒がえる先生~!
美輪さま☆☆の文字間違えないで
くださいませ~!
美を三にまちがえる人が多いけどね~(笑)
華凛ちゃんの言う通り!
今度、皆で御飯食べにでも行きましょうぞい!(・u≦o)
返信する
やってしまった!! (毒がえる)
2013-12-12 14:23:04
ぉお! 華凛さま、ヒサマキ先生、お久しブリブリですね(^Д^)ノ
ご指摘ありがとうございました。
最近はおかげさまで、大変忙しい日々を送っております。
あのお暇な日々が嘘のように。

またみなさんとお会いし、色々お話お聞きしたいですね。
もし時間のタイミングが合えば、よろしくお願いします。

ヒサマキ先生とは、もしかしたら年末年始会えるかもですね。
返信する

コメントを投稿