記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

どこにも行かない夏休み

2009-08-11 | 土佐日記
地震だ!!と飛び起きたおりがみです。

台風は来るわ。地面は揺れるわ。

例年8月の今頃は夫の郷里の高知へ帰省してましたから・・

もしかしたら東名高速あたりを通過中だったかもしれません。

そうか。

うん、前向きに考えよう・・。


先週土曜日は
小田原へ教科研(教育科学研究会っつー先生のお勉強会)へ行きましたし。
日曜はイガグリバレー部関連で
横須賀へお好み焼き食べに行きましたし。


それなりの「夏休み」を満喫中???


でもやっぱり

高知の夏が恋しいですね。

甲子園で高知高校が二試合連続雨天ノーゲームと言うのは
「おりがみさん、せめて高知高校でも見て応援してなさいよ」という
神様の贈り物なんでしょうか???



教科研のお土産は
湯浅誠さんの書いた「ドンと来い!貧困」という本と
小田原の「菜の花」という和菓子屋さんのお菓子

「月のうさぎ」と言う看板にひかれて駅前のショップで購入。




栗がまるまる一個。お月様のイメージ。

ゼリー。これは夏みかんゼリー(素材が無農薬栽培)。ほかに山形の白桃を入れたゼリーもあります。



午後になって日差しが復活。




テレビからは天理高校の長い長い攻撃の中継。

網戸にセミが張り付いて鳴く。



ウルチャイワァ・・

シモコが歯が折れちゃってるので様子を見に保育所に行ったりするので


けっきょくもういつもの生活で・・・。


逃げたい!!ああ逃げたい!!


誰か私を連れて逃げてぇぇぇぇ
とりあえずおいしいケーキ屋さんとかに??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (シルク@仕事せな)
2009-08-11 16:30:48
横浜で京浜急行に乗り換えて、都営地下鉄経由京成で高砂、金町線に乗り換えて柴又で下車







関東在住のオッサンなら答えは読める





連れて~逃げてよ~

矢切の渡しですな



アホ言うてんと仕事しよっと


明日から夏休みですが、14日だけ仕事です
返信する
どこも行きませ~ん (lamb_labo)
2009-08-11 17:53:02
地震・・・3ムスメ。はビビッて、奥の部屋の机の下にもぐっておびえていました。
(まず、自分たちが蹴り上げて何かを蹴飛ばし、その音にビビル・・・という何ともはやなおバカ加減ですが)
シモコ&ひーやんは怖くなかったかな???
・・・結構腹が据わっていそうな感じがするのは私だけでしょうか?

>ケーキ屋さん
いいですね~。
甘いものを欲しているということは、お疲れでは?
ケーキ&ティー、ご一緒したいですぅ。
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2009-08-12 00:14:02
おおそうか、そこにおいしいケーキ屋さんがあるのだな???

>矢切の渡し
・・と聞いて「派遣切りのわたし」
なんて思ったのは「ドンと来い!貧困」読んだせいネ~
返信する
lamb labo先生へ (おりがみ)
2009-08-12 00:18:58
動物さん達はわたしらよりも敏感ですからね。
きょうはその場にいなかったのでヒーシモの反応はわからなかったです。
数日前の朝の地震では、ケージの中でそわそわしてました。

・・明け方のゆれに一瞬阪神淡路を思い出しました。
も一回家の中の点検してから寝ようっと・・・。

>ケーキ&ティー
わたしが大学訪問すれば実現しますよね??
ニセ女子大生では・・とおらないか(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。