記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

えのすいへ行ってきました1 相模湾大水槽に驚く

2009-08-13 | 鎌倉古都めぐり
どこにもいかない。
あなたのそばがいい。

なんて暑っ苦しいこと言ってたら

おっとが「おれはいやだ。水族館イクベ」と・・・

そんなにアタシのそばが暑っ苦しいのかい?? 


で、受験勉強中のしたむすめを巻き込んで
藤沢市片瀬海岸にある「新江ノ島水族館」(えのすい)へいってきマスタ。


改築してから始めてです。
そもそも
したちゃんが生まれる前にうえちゃんを連れて行って以来だから・・



桂浜水族館(高知)のほうがいっぱい行ってるジャン・・










おりがみ達は大船駅から300円也の湘南モノレール愛用者ですが
JR利用で鎌倉・藤沢から江ノ電で来るのも風情がありますよ。

新江ノ島水族館はリニューアルオープンして5周年だそうです。



入場料は大人2000円。
高い??
うーん・・・どうでしょう?
ハマスタの外野といい勝負ですね?

年間パスが4000円。
これ買って一年に4回行けばかなりお得です。
魚好きな彼女とのデートとか絶対お勧め。
相手が違っても大丈夫。(コラコラ)


冗談はさておき


最初に度肝を抜かれたのは「相模湾大水槽」です。




説明係のお姉ちゃんの後ろは特大の水槽です。
3階建ての建物位の大きさがあるでっかい水槽は海を再現してまして








イワシちゃんたち魚の群れやら岩場に潜むうつぼ君やら・・・



見上げればエイが富んでるし




ダイバーさんとのやり取りで
お気に入りの魚をカメラでとらえてもらう水槽横のスクリーンに映してもらえたりします。


竜宮城へ迷い込んだような錯覚に陥る・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。