記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

カンモウキひーやん

2011-09-24 | うさぎ
ウサギのひーやん4歳。
もうずーっとカンモウキ(換毛期)です。
モモヒキ状態からパンティへと後ろ足周辺茶色い毛っ毛が脱毛。
おでこも「ハゲチャビーン」状態。




ダレガハゲチャビーン!ヤネン??


ラバーブラシでひとかきするとワッサーと抜けてフェルトが作れそう。
これだけの体毛を作り出すために食うわ食うわ・・。
元気ですが、この時期は気をつけないとおなかをつまらせて見るのも怖い領収書の動物病院のお世話でなるので要注意です。

シモコもカンモウ期。
先日保育所にあたらしい親御さんがいらしたんですが・・
7年間かっていたウサギちゃんをお月様へ見送ったばかりだったそうで・・
「だっこしても・・いいですよ」
「え?大丈夫かなぁ?うちのコは抱っこ嫌いだったんですよ。」
「シモコは抱っこが仕事みたいな子ですから」
「わぁ・・・・。やわらかい・・かわいい・・」
シモコの癒しパワー炸裂。
親御さんの目に少し光るものがありました。



シモちゃんいい仕事したね!






マーネー♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。