記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

シモさん虎を去るについて

2011-09-27 | 野球のこと
実は先週は台風の片づけでてんやわんやでした。


朝登園すると庭は大惨状・・


ちょっとわかりにくいと思いますが園庭の大イチョウの木が見事右半分ボキっといきました。


ふっとい枝が6本ほど園庭に転がって木の下のウサギ小屋にもドカーンっと直撃・・・




あ・・・わが同僚ウサギ兄妹はケージに入れて台風上陸前に園舎内に避難して無事ですので・・。
小屋も幸い損傷なし。
ですが枝をどけないとケージを戻せないので木曜日の午前中いっぱいを
おりがみ保育士ではなく庭師になってお片づけしました。

兄妹ウサも小屋に入れてほっとしたようす。



うまうま・・もぐもぐ・・

よぅ食べるなぁ・・えさ代がここのところかかる。毛の生え換わりのためかすっごい食欲のヒーヤン。


さて・・


しもさんが対談するというニュースはけっこうキキマシタ・・

ゲンダイなんか失礼しちゃうわ・・プンプン



しもさんはポンコツじゃないわよ!・・とシモコも申しております。



覚悟はしてたんですがね・・


で、秋分の日、ふらりとハマスタへ紅葉を見に行ってきました。

ほーら真赤だなぁ・・もみじまんじゅうみたいだ。



このカード唯一のベイの勝ち試合(ツツゴのタイムリーのみの一点)。

もしもしもさんが来季横浜で投げる日が来たら・・・絶対シモコ連れて見に行きたいなぁ・・・。うん・・。

だってシモコの名前の由来はシモサン→シモヤン→シモコだもん。

ん?まてよ?

ハマスタは動物持ち込みできるんだっけ?豚とお化けはいるが・・。






ぬいぐるみのふりしていくからだいじょうぶよぉ~


だめだとおもう・・。
君は黒豆をすぐこぼすから・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね・・・ (lamb_labo)
2011-09-29 21:48:33
若いきれーな嫁のためにあとひとがんばりしないと!

シモコはわが家のお姉たちと違って、騒ぎそうにないので「ぬいぐるみのふり」イケると思われます。
返信する
lamb_labo先生へ (おりがみ)
2011-09-30 00:15:51
そだそだ!家族のためにも、ラガーのためにも!ですよね。

シモコは抱っこしてるとおとなしいのですがひとたび地面もしくは床に置くと暴走族ですので・・。
返信する
Unknown (シルク)
2011-10-01 03:32:39
浜中も引退だそうです
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2011-10-03 15:03:42
浜ちゃんも・・。
ほんとーにタラレバの典型的な選手だったように思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。