記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

寄り道シモちゃん

2010-06-14 | うさぎ
ペレットの減り方が・・鈍い・・。
これは、シモちゃんの歯がまたまた喰い違ってひん曲がってきちゃったと言うサイン・・。


ゴーゴーレッツゴー動物病院!であります。


歯切りのアタチなのね。


サンタというのが保育所でのシモコの名前ですので・・。

そして・・


がけ保に帰る前に生協の宅配が来るからおりがみ家へ寄り道です。




わざと月曜日に通院すると言うわけでは無いのです。
ウサは具合の悪いのを隠す名人ですので、「あれ?」と思ったらできるだけ早くお医者にかかるがよろし。
どっかの西日本の野球チームのように
「アイシングして病院へは行かずに様子を見る」
なんてことはしちゃいかんのだ。


ここんとこ狭いサークル散歩しかしてないので
おりがみ家でも走ってくだせぇ、シモコちゃん。



おかーさんがんばってそうじしたあるね?




物影や隅っこが好きなのね。







この布団ダイスキなのよ。


うえむすめがインディーズのバンド『Bunny's Hip Shakes』さんの可愛いCDを貸してくれました。

「My Sweet Bunny for usakiti,anndo aii of bunnies」

うさきち君というさぎさんを飼っていたそうですが、頭に寄生虫が入っちゃう病気でうさきち君はお月様へ帰っちゃった・・そのおもいでを曲にしたのだとか・・。


《宝物はきみのくれたmemory 永遠に描き続けよう ぼくたちのstory♪》

曲はのりのりのロックですが、歌詞にグッときます。
ウサ飼いさんならわかるとおもう・・。


シモコ達は今年の11月で4歳になる。
人の年齢だと30代後半・・いつの間にやらアラフォーだよ・・。




アタチ下柳さんと同じ世代なの?やーん・・。



ふと思いついた詩↓





いつかくる別れの時を思って
時々泣きたくなるんだ。

そりゃあもう鼻水がぐずぐずで

朝が来ても少しも嬉しくない。

だってきみがそばにいないから。

こうしてたまに会って

かわいいお尻を見てると

泣くのは止めよう 笑って生きよう

小さいわかれをくり返してぼくも年をとっていくのかな?








おかーさん・・疲れてない?




ううん・・シモコが力くれたからだいじょぶよ・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫の知らせか… (シルク@仕事せな)
2010-06-14 19:55:55
こんな記事が
http://shimoyanagi.tblog.jp/?eid=252097

『○○さん、今年はお立ち台に上がって喋りますから、結婚して下さい』なんて言ったのでしょうか?

プロフィールの写真がいつの間にか替わりましたね。着物を着ているのは姐さんですか?
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2010-06-14 22:21:42
>シモコ結婚
一瞬、相手は人間??と悩んだ私です。
あのお花見の日に連れてたというモデルさんのような美人でしょうか??うーん・・。

>着物
ゆかたですよ。アジサイ柄です。
これでも結構動けますよ。
割烹着着て家事をするんです。
ちゃんとした着物は自力では上手に着れません。
日本人なのにね。
返信する
浴衣 (シルク)
2010-06-15 01:21:36
いいですねー
【着物】よりも【浴衣】の方が色っぽい響きだなー

姐さん、色々な場面で浴衣を使っているんですね

機会があれば、浴衣で鎌倉を歩く写真など拝見させて頂きたいです
返信する
動物病院 (lamb_labo)
2010-06-15 01:48:41
自動受付なんて・・・進んでいる動物病院ですね。
それにしてもシモコはおとなしくキャリーに入って(ように見受けられます)えらい子ちゃんだなあ、、、わが家の場合はえっと。。。シーハークォ~噛み噛み逃亡・・・と。

>人間のシモ
ついに!
結婚生活の中で忍耐強くなって、ピッチングにもより一層の粘りが出るかもしれません。

で、赤☆君。。。。
返信する
シモさん結婚 (おりがみ)
2010-06-15 13:09:28
サッカーの熱狂にコソッと隠れるようにちいちゃな記事がスポーツ紙に載っていましたね。

>シルクはんへ
家だから着れるんだわ・・。
鎌倉なんて無理ッす。

>lamb_labo先生へ
キャリーは嫌いじゃないみたいですよ。
狭い方が落ち着くみたい。ヒーヤンは抵抗します。
病院はとーーってもチッチャイ建物なんです。
大型犬さんは待合室に入れなくてお外で待ってることもある。それでも繁盛してるのは院長のお人柄でしょうか?
赤☆クンのへの「続けコール」、私も同意です。浅井君もつけて・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。