記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ

2011-12-05 | Weblog
観てきました。

RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ

友和さんももう還暦????自分が年取るはずです。



たった7年間働いただけの「妻」があまりにも「金」を産める力があったばかりに
なさらなくてもいい御苦労もあったでしょうが



三浦友和という俳優さん着実にいい仕事を選んでなさっている。



赤いシリーズ

刑事もの


大河ドラマのわき役
単発ドラマの主役でやった小学校教師(富士山が大好きないい先生が難病に苦しむ役でした)
戦争もののわき役
朝ドラのお父さん役
さいきんは悪役もこなす

着物も鎧もスーツも白衣も作業着も着こなす。(まだやってないのは後は野球のユニくらいかな??)




へんてこなバラエティなどでないし
歯科医業・・ちがう!!司会業や旅番組も手を出さない。

堅実!!

後ろっから
中井だのトヨエツだの佐藤だの香川だの堤さんがおっかけてきますが

水谷さんと同様、我が道を行くミウーラ。
目指せ西やん?三国?


今回の映画は


夫婦で見に行くと地雷になるか掘りごたつになるか・・・。
その人それぞれの心持で印象がだいぶ違ってくるでしょうね??



そしてこの映画のもう一つの主役は「鉄道」です。
電車好きにはレッドアロー号とかもうたまりませんでしょう。



地方ローカル私鉄。


首都圏や近畿圏ではこういう映画はとれなかったかも・・・。

そうか

これ寅さん映画のテイストも詰まってるんだとか今更のように気がつきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地鉄 (シルク)
2011-12-05 23:38:54
登山をやっていたので、富山地方鉄道(現地では【地鉄】と呼ぶ)は何度か乗りました。
富山は水も魚も酒も美味しくて、仕事があるか云々を抜きにしたら、日本の都市で住みたい街ベスト5に入ります。

で、姐さんはご主人と一緒に行かれたのですか?
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2011-12-06 13:22:09
そう、「ちてつ」っていうんですってね。
「ちでん」ではない・・・。
私も富山にはすごくひかれます。


質問に関してですが・・ノーコメント(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。