記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

櫛田神社

2012-06-27 | Weblog

私の福岡の知識の大半は「博多っ子純情」という漫画からでして・・。

それも30年近く前のことで、現在の福岡に関してはまったくわかってない。

福岡県どころか九州・琉球に関しては外国に等しいです。(そこまでいう?いいます!!)

空港へ行く前に地下鉄を途中下車して山笠を行うという櫛田神社に行ってみました。

 

漫画でしか知らなかった場所ですが・・・「おお、ここが・・」

やっぱり実際に見るというのはいいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月に行われる「博多祇園山笠」の前の・・静かな静かな境内でした。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普段着 (シルク)
2012-06-28 02:08:04
こんばんはー

博多って、まだ飲んだ事がないんですよ
一度行きたいと思ってるんですけどねー

http://taka007.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/01/17/009.jpg
だんじりで有名な岸和田の岸城神社も、普段はこんなもんです

【博多っ子純情】といえば、こっちを思い出します
http://www.youtube.com/watch?v=2kPmPYjSnvg
返信する
数年前… ((まめ)たぬき)
2012-07-05 20:11:36
漢委奴国王の金印をお目当てに福岡に行きました。
で、安いからってので祇園の櫛田神社近くのホテルに連泊。
おかげで櫛田神社にも、無料の展示コーナーにもいってゆっくり見ることができました。
映像で見てもものすごい迫力ですよね、あのお祭り。
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2012-07-06 10:46:38
博多はよかとこでした。
古いものと新しいものが並んでいて。
また行きたいと思うのです。

>岸和田
おお・・カーネーションの舞台!

返信する
(まめ)たぬきさんへ (おりがみ)
2012-07-06 11:00:29
邪馬台国はどこにあるのか??
畿内説よりも筑紫説を支持してる私です。(笑)

工藝館(無料)やふるさと館(入館料500円)にいきましたよ。
山笠は・・どこかの流れに男の子として生まれていたらなぁ・・と思う。
よそものの女には憧憬と羨望の眼で見つめるしかないっていうか・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。