記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

夏は大阪へ!!!

2009-02-22 | 合研とその思い出
今年の合研は・・・


大阪合研ホームページ


はい、何は無くとも浪花でごじゃいます。


この日程だとオールスターにかぶっております。
ペナントはお休みですからじっくり勉強できそう。(こらこら)


記念講演がノーベル賞の益川おじさまです。

今から予定してみよう・・。
母が入院とかしませんように。
おっとや子どもたちがこけませんように。



なによりも


私自身が生きていますように。


男だらけの和太鼓・・・イケメンでしょうね???え??

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケメンではありませんが (シルク)
2009-02-22 20:47:03
時間が合うようでしたら、食事しましょう

リンク先のトップページに出てくる地名は、5歳の頃に大阪市内から引越しして18才まで住んでいた所です
懐かしいなー
(ほぼ毎日通過するけどね
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2009-02-22 21:50:02
お会いしたらH知事について語りましょうかね。
保育園関係者じゃなくても参加できますから合研行きませんこと?グフフ。
返信する
H知事被害者の会 (りさ・ふぇるなんです)
2009-02-22 22:46:16
・・・はこちらでしょうか?
出来れば入りたいデス(T□T)
返信する
りさ・ふぇるなんですさんへ (おりがみ)
2009-02-23 08:24:30
マスコミがどんなに持ち上げようと、府民の7~8割だかが支持してようとおりがみはアンチHです。
私学助成カット、保育所民営化する首長はおりがみは担ぎたくない。これはキッパリ言わせてもらいやす。


日本中どこでも。水脈はつながっています。
地下深くしみこんで・・・・。
返信する
研修 (シルク@仕事せな)
2009-02-23 20:46:09
どうみても保育と無関係そうなオッサンがいると浮くでしょ?
認可外保育所を経営しているお客さんもおられるし、興味が無くはないですが

発想が大胆過ぎるので、批判される部分も多いかと思うけど、何もしなかったミニチュア官僚の繰り返しだった今までと比べれば、評価できる部分もあると思いますけどね

後は、民の声を聞き入れる懐の広さがあるかどうかですな

今のところ、府民の暮らしが良くなったという事実がないのも確かです

続きはお会いした時に

仕事しなきゃ
返信する
被害者の会 (りさ・ふぇるなんです)
2009-02-23 22:31:35
私学助成カットについては、学校側に対して安易に値上げするよりやる事があるだろう・・と思うことも確かです。
特に関西は放漫経営気味な学校が少なくない。
華美な装飾、過度な設備、無駄な講演会、無駄に高い制服や靴鞄、無駄な研修旅行
授業料を値上げしても生徒の負担を軽くする工夫はあるはずです。

まあ、彼らも商売ですから定員割れしたら多少は考えるでしょう。
私らが卒業した後に・・(涙)
返信する
大阪 (おりがみ)
2009-02-25 08:49:04
「江戸に負けるな」
これが20代のときから感じてきた私の大阪のイメージなんですね。
演歌にも「負けたらあかーん東京にぃ」というのがあったけど。実際はどうなんだろう?

>シルクはんへ
選んだ人が何を期待しているのか。つーことでしょうか。少なくとも「私学助成カット」は偽府民おりがみの期待を裏切る「活躍」です。


>りさ・ふぇるなんですさんへ
おっさるとおりです。
ゴーカな校舎やリッチな修学旅行やオサレな制服よりも、内実を豊かに豊かにしなければ・・。

私学の役割は単に公立に入れない子の受け皿ではなく
公立を補完するものだと思ってるんです。
「お金がないから学校に行けない」
「親が貧乏だと子も貧乏」
それが「自由な社会」とはおりがみは思わない。

順位をつけるから徒競走はやらないとか
落ちた子がかわいそうだから学級委員は決めない
というピントのずれた平等ではなく、一人ひとりの持ち味を生かした、その子なりの生き方を見つけられる「力」をつける機会を平等に持てるように努力するのが、大人の役割だと思っております。


文章不明でスンマセン。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。