記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

こうして立っている

2009-10-22 | Weblog
40代最後の誕生日がやってきた。

一年前
自分がどんな状態だったか
確認できるのがブログのいいトコだ。




一年たって

欲望の塊のような状態は強まり

あれもしたい
これもほしい

と生きている。

わらっちゃう。



実際手にできるものは砂のようで
「天上の星」は仰ぐばかり。

地上の星を探しあぐねている。

それでも懲りない。

愛したいし愛されたいし
あてにしたいし
あてにされたい。



もちろん
生きていることに感謝!は変わらない。




そして欲張りで。欲しがりで。
それでいいと今は思っている。


父の眠る墓所に咲くバラのような、とげのある美しさをうらやまし思い、欲しがっている。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲望 (シルク@仕事せな)
2009-10-23 14:36:33
欲望は常にあったほうがいいと思います。
私は欲望がなくなると向上心もなくなるタイプなので

お誕生日おめでとうございます
返信する
おめでとう(^0^) (りさ・ふぇるなんです)
2009-10-23 23:13:15
お空にある星は手が届かないから美しい。

一年後もむすめ話しましょう。
幾層にも重なったミルフィーユでお茶しましょう。
返信する
ありがとうです (おりがみ)
2009-10-24 09:29:10
>シルクはんへ
折り返しを過ぎたと言うことで持ち物は減らしていく一方、「自分の中味は肥やそうという方針でいき魔性」の女です(笑)

>りさ・ふぇるなんですさんへ
同行が「リアルおっさん」だけでは、私ら永遠の少女(もしくはおっさんクラブ)は我慢できませんからね。「見たいもの見るフィーユ」の精神でお茶し魔性。
返信する
欲張りで (Honeywar)
2009-10-26 01:31:07
 おめでとうございます!

 職場同僚の誕生日を祝ったばかりなのですが。
 ここ数日、カネシゲ画伯といい、おめでたラッシュだったのですね。

 無事に生きて、ひとつ年輪を重ねられる、というのは本当にめでたいことだと思います。

 欲張りで行って下さい!
返信する
Honeywarさんへ (おりがみ)
2009-10-26 12:12:33
細く短く・・でもいいかなと思って30代。
もうおまけだわと40代前半。
欲の塊50代手前。
そうおもったとたん命の値踏みが成されたりもします。

「やれば良かった」より「ああ、やっちゃったわ」でいこうと・・はい。

>カネシゲ画伯
監督ねぇ・・もう立派になって・・ウルウル。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。