記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

ベスト8の壁

2006-05-03 | 文化系バレー部
今日は文化系バレー部の市大会。勝てばいよいよベスト8だよん。

しかーし
相手は強豪校の一角。小学生からチームを組んでた経験者が豊富なとこらしい。くじひいたの誰ダー??

胸を借りるというか一点でも多く取れれば・・・とかバレーをちょこっとでもかじった事のある親同士は、祈りにも似た気持ちで子供たちを送り出した次第。

どんな負けでも負けは・・・・やっぱり辛いっす。



ところが蓋を開けてみたら


一時はリードを奪うなど大接戦、やるジャンうちの子たち。
サーブをミスした相手チームに打ち込む、ミスを誘う。


格下相手に浮き足立ってたんでしょうね。10点台には行ってからは相手のスパイクが決まりだし、自力の差が出ました。
背もあるしコンビプレーもしゃくなくらい余裕こいて決められて・・・ストレート負けでした。




同じ中学生、この経験を生かして来月の県大会までにしっかりとつなぎのバレーをつくりあげていこう。


「負けないで」を歌いながら家路につこう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。