記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

したちゃんトリタニになる?

2005-07-20 | 文化系バレー部
中学校は明日から夏休み。二期制なので通知表はありません。

「髪切ってくるね」したちゃんがキックボードをすいすいと蹴って出かけてゆきました。


夜の仕事を終えたおりがみ、「今日もまた延長かあ」と帰宅すると、見知らぬ少年・・・・


「おかえりなさーい」と、振り向いたのは









トリタニのようなベリーショートカットの、したむすめでした。後ろから見たら完璧少年です。









「どういう心境の変化?」

「んー、思いっきり短くしたかったの」


【したむすめの髪型の歴史】髪質は茶色がかった直毛。
保育園時代はワカメちゃんカット。あせものよりの心配ゼロ。小学校低学年時代はおかっぱさん。
小学校の高学年の時には「一度でいいから、髪を伸ばしてみたい」と、2年半ぐらいかけて背中までのロングヘアー。中学入学、文化系バレー部入部とともにバッサリ切って、周囲を驚かせたしたちゃん。

新チームに切り替える勝負の年、部活に打ち込めるのもあと一年、そんな覚悟の表れなのか?それともまさか貧打タイムリー欠乏症のタイガース打線にカツを入れようとでも言うのでしょうか・・・。



「これで、シャンプーもちょっとでいいし、乾かす時間も短くてすむわ」

なんだか、節約カリスマ主婦みたいなこと言ってる・・・(涙)




乙女心は複雑です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二期制!? (ぴよちゃん)
2005-07-21 10:48:31
おりがみさん、こんにちわー。



今や中学は二期制なんですか?!

(学校によって違うのかな?)

グループ合格やら土曜休みやらなにやらと、いつの間にか変わってることが多くて、

ぴよちゃん歳をとったなぁ・・・とつくづく。





したちゃん、かなり髪を短くされたようですねー。

夏場は涼しくていいかも・・・

確かにシャンプーも楽になりますよね。

でも、トリさんくらいというとかなりの短さとは・・・思いきりましたね





ちなみにぴよちゃんの中学時代は校則が厳しいということもあり(前髪は眉毛に触れたらNG。後ろ髪は襟に触れたらNG)、テクノカットのオンパレードでした。
返信する
長男ができたと (おりがみ)
2005-07-21 11:06:54
おっとは「トリー」と喜んでいます(バカです)



横浜はほとんど小中が二期に移行してます。

教育委員会のやることですから、おりがみはあんまし期待してません。(ベイの学校訪問はいいことだと思うけど)



夏休みにだらけてると、期末(夏休み明け)テストで痛い目にあうでえ!!というのが、この2期制のねらいだと思います。



うえちゃんの高校は3期制で、昨日目のさめるような通知表を持って帰ってきました。



こっちは「年中だらけてるから、えらいこっちゃ」の成績です。(泣)でもね、学校やともだちと毎日楽しく付き合っていられる二人の娘は「しあわせ」ですわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。