記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

土佐キャラ考 土佐日記2009⑤

2009-05-07 | 土佐日記
高知にひろめ市場というところがあります。

屋台村のような・・
フードコートのような
物産展のような・・


薄暗い不思議なトコです。


おいしいものもおいしくないモノも(シー)あります。


うえむすめに「ひろめ市場にきてるよー」とメールしたら
「あああああうらやましい。あのラーメンが食べたイー」
と返信が来ましたので
嫌がらせで食べに行きました♪←嫌な親です



うえちゃんの好きなのはニンニクいりですが・・母はフツーのヤツを

え?昼からビール?いいじゃん。やすみだしー。



地酒もありましたが、お兄さんが買ってくれたお酒がまだあるので・・・。がまん!



さてお腹一杯になったので

帰りの飛行機に乗るための空港までのバスの時間を調べに
ひろめ市場の中の案内所へ行きました。


そこはいろいろお土産も扱ってるんですが・・・

なるましりーず。だいぶ、仲間がふえたね。





あれ?



ちょっと来ないでいると・・
しばらく高知から目を離していたけど・・・


へんてこなキャラが増えてないか?四国ロボってナニ?かつお人間てきもくないか?



アイスにもキャラ・・・

お土産もヘンなのあるわぁ・・・



困ったときの坂本龍馬。来年の大河は福山様の龍馬ですよ奥さん。
一億円札のパンツがどーして1260円なのかはおいといてー。




高知県警ならぬ高知賢兄の「のんだらのられんゆうたろう」Tシャツ。


あーおもしろい。


極めつけはさっきのラーメン食べたお店の柱にコソッとあったシール。





た・・たたき・・?タタキマンだってさ。

しかもこのシトひとりじゃないの。





ワンコと彼女がいるみたいよ。強いのか?よわっちいのか謎のヒーロータタキマン。
ストラップ売ってたけど・・・買わんよわしは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらら)
2009-05-10 07:31:01
高知に住みながら、初めて見る物ばっかりです。
タタキマンには大笑いさせてもらいました。
真ん中の赤い部分から四方に出ているビロビロは、
ネギとニンニクでしょうか?(笑)

美味しいお酒や食べ物を堪能されたようで、
良かったです^^
返信する
とららさんへ (おりがみ)
2009-05-11 10:51:56
やっぱり・・
おっとははも「タタキマンはようしらんねぇ」といってましたから。
よさこい国体の「くろしおくん」も相当なゆるさでしたが、続々と生まれてくるのはやはり「自由は土佐の山間より」つーことなんでしょうか(泣)

>美味しいお酒や食べ物
ほんとうに・・横浜帰るのがイヤでしたよ。うまし国土佐。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。