記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

ケーキまみれ 土佐日記2009⑥

2009-05-08 | 土佐日記
さて、撮りだめたお写真の整理をしながら
「食ってばかり」だった高知での連休をば振り返ろうかと・・・。


高知市内をふらりふらりとさまよう私。



ケーキ屋さんこんにちわ。



ちょうどこの写真を撮ってた日は五月五日ということもあって


いちごのうろこがラブリーね



「愛」のチョコをかざったら直江君ケーキ?

いいなぁケーキはいいなぁ。

特別な日でなくても食べたいなぁ・・。









小さな小さなこいのぼり。




その名も「勝ち栗ロール」おお、何と縁起の良いなまえ。
(イガグリバレー部に食わせたい)






こんな美味しそうなケーキを食べられるなら
毎日誕生日でも良いが・・。すぐにばぁさんになっちまうかな?


「今日はボクのお誕生日だから、皆さんにも幸せを分けてあげるね・・」
というオタンジョウビオジサン・・・今はどこにいらっさる?あなたのホントの誕生日はいつだったんですか?



スフレもいいが、季節のフルーツのプリンもオイチイよ。
四角いカップの角に詰まってるプリンまで嘗め尽くしたいような旨さでした。



普段はおせんべいとか、いもけんぴとか素朴なお菓子も好きですが・・・

ケーキ・・やっぱ好きです。

「平和でなければケーキも野球も楽しめない」いい言葉です。

この言葉をおっさったのは??


















あたしですがなにか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい物が食べられるなら (りさ・ふぇるなんです)
2009-05-11 20:14:53
勇気ある闘いより卑怯者の平和を選びます。
正義は生き残った人にだけ与えられる物。
生きてなきゃ何にも始まらないからね。
生きてなきゃ野球も見られない~ケーキも食べられない~
返信する
笑った…ゴメンなさい (シルク)
2009-05-12 02:01:45
>毎日誕生日でも良いが・・。すぐにばぁさんになっちまうかな?

お嬢さんのセリフならまだしも、姐さんのセリフだと現実味がありすぎて

全然謝罪になってませんね>自分

都会で見るケーキとは少し違いますね
でも、美味しそうです
私は美味しいお酒を飲むために働いていますが、実は甘いものも大好きです
返信する
りさ・ふぇるなんですさんへ (おりがみ)
2009-05-12 07:55:51
命の限り、わたしたちここから野球を見守って行きましょうね・・ああ、大気になりたい。(笑)
木蓮も紫苑もケーキが好きだったよね。あ、おでんか?
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2009-05-12 14:54:48
>ばぁさん
保育所のお子のおばあちゃんで私と同世代はゴロゴロですからね。年をとるのは素敵なこと♪
20代のお肌にはかないませんが、しわもしみも生きた証です。(負け惜しみ)

あ、くれぐれも飲みすぎには気をつけなさいませ。
返信する
素敵なおばあさん (シルク)
2009-05-13 00:58:06
になれますよ、姐さんは必ず

50になっても60になっても70になっても、手を繋いで青山通りや葉山の海岸をを歩きたいなって思うような素敵な姐さんでいてくださいね
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2009-05-13 09:14:34
ありがとうございます。
ばばばあちゃん(絵本のキャラクターです)になるのが夢です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。