初心者専門ゴルフレッスン 宇都宮市 ゴルフスクール東日本

超初心者!ゴルフワンポイントQ&A (右打ち)

早く100きりたい!

2021-05-22 | コース

Q:
人より早く100をきるには?


A:
練習場ではいいボールを打っているのにコースに出るとスコアが出ない方はラウンドを多くすることです。

経験値が少ないことが問題ですね。金銭的にランウドが難しいのであればショートコースを多く回っても構いません。

コースに出ると、練習場では気付かなかった弱点が分かります。

ランウド数を増やすとゲームプランを身につけることができ、100ぎり達成に間違いなく近づきます 


初心者ゴルフスクール

好評につき、春の新規会員募集 終了 
2021.5 現在

完璧主義

2021-05-15 | その他

Q:
完璧主義はゴルフに不利ですか?

A:
不利ですね。
パーフェクトなスイング、パーフェクトなプレーは幻であり存在しません。

自分を追いつめて苦しくなり、楽しいはずのゴルフが楽しくなくなってしまう…
他のスポーツでも言えることだと思います。

自分を許すことで結果的に良くなることもありますよ。

初心者ゴルフスクール

パッティング練習

2021-05-01 | パッティング

Q:
パッティングで右手だけで打つ練習は何のためにやるのですか?


A:
距離感(フィーリング)、ストロークのリズムを養うためです。

この練習で注意していただきたいことはストローク中に頭を動かさないようにしてください。

頭が動くとヒッカケの原因となり、確実なインパクトができなくなります。

利き手だけでの練習はパットの上達にかなり役立ちますので、パターマットや練習グリーンで是非やってみてください!


初心者ゴルフスクール