変温動物のほんとうはあったかはーと

冷たくないよ、ちょっと心が暖かくなる話を書きます。

タイ・バンコクその2

2009-03-31 08:57:18 | Weblog
タイには、いわゆるニューハーフ系の人が多いという。

確かに、、、

街を歩いていても、そういう人をみかけることが多かった。

そのニューハーフの人達のショーを観た。

ホテルでそのショーがあった。

華やかな音楽と共に真っ白なドレスをまとった黒髪の女性がスポットライトに照らされて、登場した。

その美しさには、圧倒されるものがあった。

観客に訴えかけるその迫力が、すばらしかった。でも、よく観ると、その歌声は、音楽にあわせた口パクで、いまひとつ迫力に欠けた。

やがて、次々と整形をした元男性達が現れ、飽きることなくそれらショーは展開されていった。寸劇には、文化感の違いで、うーんと納得できない表現もあったが、一生懸命さが伝わってきた。

でも、、でもだ、、、

30人位のその人達は、中には、どこかぎこちない動きをする人もいた。
本当に、楽しんで、私達観客をも楽しませようとしている人は、数が少ないようにその動きからみてとれた。

そんな動きをする人をみつけたら、なんか複雑な気持ちになってきた。

楽しむことはできたけれども、どこか複雑な気持ちが残った。

コメントを投稿