変温動物のほんとうはあったかはーと

冷たくないよ、ちょっと心が暖かくなる話を書きます。

文化にふれてみて、別件

2009-06-23 06:01:34 | Weblog
ニュース番組を見ていて、気になる絵がある。

麻生総理が会見をしている映像。
いわゆる「ぶらさがり」というらしいのだけど、
なんか、あれは、記者の怠慢をみるようで、好きじゃない。
記者自身が自分の足でつかんだものを国民は欲しがっているはずなのに、定例でする会見に本当のことがつかめるわけないよ、、といつも私は、懐疑の目で見ている。

それは、それとして、、、

その背後にある絵画。
アジサイのきれいな色をだしている絵が気になってしかたない。
誰が描いたものなのだろうか、、、

その美しい絵を、、醜い人相の総理が仕立てのよさそうなスーツを着てさえぎってしまう。
その映像を見るたび「ああ」とため息をついてしまう。

コメントを投稿