変温動物のほんとうはあったかはーと

冷たくないよ、ちょっと心が暖かくなる話を書きます。

若いということは、、、

2009-06-18 21:39:48 | Weblog
県外で自立している一人娘が帰省してきた。

お誕生日以来、三ヶ月ぶりに会う。
久しぶりに会う娘は、妙に色白く張りのない肌をしている。
心配になった。

しばらく夜間勤務が続き、不規則な生活が続いているという。
食事も1日1回しかとらないこともあるという。
いくら若いとはいえ、あまりによくない生活が読み取れる。

母の、娘にとってはおばあちゃんの手術だから、心配して帰ってきたのだ。

3日間休みがとれたというので、少しは休養になるかと思った。
よく寝て、よく食べた。
お風呂も、シャワーしかしていないというので、湯船につからせた。
規則正しいリズムがとれるように、心がけた。

すると、少しづつではあるけれど、頬はピンク色になり、つやもでてきた。

若いということは、こういうことなんだと、側で見ていてそう思った。

娘自身も、実感できたことだろう。


コメントを投稿