変温動物のほんとうはあったかはーと

冷たくないよ、ちょっと心が暖かくなる話を書きます。

気にしすぎ

2007-10-23 17:16:00 | Weblog
真夜中に目が覚めると眠れなくなる。
そんな日がたまにある。
困ったものだ。

昼間は、帰省している娘とデパートに出かけた。
娘とショッピングするのは、久しぶりだ。

ちょっとおしゃれをしてるな、と思わせるような洋服が欲しかった。
一人で行くと、どうもそのお店の人に押されてしまって、買うつもりのないものまで、買わされてしまうことが多い。それに、同じような傾向になるので、やはり娘に見立ててもらうのがいいのかもしれない。

デパートの中をあちこち歩いたが、結局、行きつけのお店になった。
私の場合、サイズが思うようにない。5号なんて揃えているところは、余りないので、無理もない。

あれこれ、お財布と相談しながら、着せ替え人形のように着てみる。
だんだん華やいだ気分になってきた。

お店の人もあれこれと持ってくるのが上手だ。
娘に私の好みをリサーチしたようだ。
「ママがね。着替えをしてる間にね、私にお母さんの好みは、黒はダメですよね、って聞いてきたよ。その人、全身黒で統一してたけど、おしゃれが決まってたよね」
「確かに、決まってたね。」

そんな娘との会話も楽しく、洋服も買うことができた。

で、、昼間は楽しかったし、ここちよい疲れを感じたから、ぐっすりと眠れていいはずなのに、、

どうしたものか、、、睡眠がたっぷりというようにはならない。

ふだん、静かに暮らしているから、今回のように人の中に入ると、たくさんの色々な氣をもらうからかしらね。

いやいやそれとも更年期なのかしら、気にしすぎかしら。

コメントを投稿