Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★11月公開の気になる作品★

2012-11-01 01:16:53 | 2012年鑑賞映画
え~~もう11月!今年も、とうとう2か月となりました(汗)
今年こそ、リホームを!と考えていたのに、またできなかった・・・
我が家は、いつリホームできるんでしょうか?(苦笑)

そんなことは、さておき今月の気になる作品です
先月は気になる映画自体が少なかったのですが、今月は気になる作品が多いです。
ですが、気になる作品は多いけれど、これだっ!って言うすごく観たい作品は
意外と少ないです(笑)

以下は、いつものように公開順、
その中では観たい順になっています
チェックはシネマトゥデイさんからの引用です
タイトルクリックで公式サイトに飛びます
絶対に鑑賞するものには、がついています
は鑑賞済映画です


人気ブログランキングへ

11月1日(木)公開

リンカーン/秘密の書

チェック:ジョニー・デップとのタッグでおなじみの
ティム・バートンが製作を務め、『ウォンテッド』の
ティムール・ベクマンベトフがメガホンを取ったアクション。
第16代アメリカ合衆国大統領のエイブラハム・リンカーンが
ヴァンパイアを退治するハンターだったという奇想天外な設定のもと、
人類の存亡を懸けたバトルが壮大なスケールで展開する。

当たりかハズレか(笑)微妙ですが、本日早速に鑑賞してきます

11月2日公開(金)

のぼうの城 

チェック:戦国末期、豊臣秀吉、石田三成勢の2万人の
大軍に屈せず、たった500名の兵で抗戦、勝利した
実在の武将・成田長親の姿を描く時代劇。
『ゼロの焦点』の犬童一心と『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』の
樋口真嗣が異色のダブル監督に挑み、第29回城戸賞を受賞した
和田竜のオリジナル脚本を映像化。

あまり観ない邦画ですが(笑)
野村万歳さん好きですし、浩市さんも出てますので、
これは観に行きます

11月3日(土)公開

 黄金を抱いて翔べ

チェック:日本推理サスペンス大賞に輝く高村薫の
デビュー小説を、『パッチギ!』シリーズなどの
井筒和幸が実写化したクライム・ムービー。
万全の警護システムが敷かれた銀行地下金庫からの金塊強奪に
挑む男たちと計画の思わぬ行方を、息詰まるタッチで活写する。

東方神起にのチャンミンが出ています!
(ちなみに私はユノファンですが・チャンミンも
好きなので)キャストが豪華ですし、原作は、
日本推理サスペンス大賞に輝いていますので
これは初日に鑑賞します!

北のカナリアたち

チェック:『告白』の原作者である湊かなえの小説「往復書簡」の
一編「二十年後の宿題」を、日本を代表する女優・吉永小百合を
主演に迎え、『大鹿村騒動記』の阪本順治監督が映画化した
ヒューマン・サスペンス。

湊さんの原作、吉永さん主演という事で
かなり惹かれていますが今月は観たい作品が多いので、
鑑賞された皆さんの評判次第で観に行こうかと思っています

みんなで一緒に暮らしたら

チェック:おのおのがシニアならではの問題を抱え、
人生の最後をいかに過ごすか思考を凝らす男女5人が
共同生活を始めるハートフル・コメディー。
誰もが直面する老いの問題を軽妙なタッチで描き、
ロカルノ国際映画祭をはじめ世界各国で高い評価を得た

どっちかと言ったら、悲しいことに、若者よりは
年寄に近い私(笑)こういう作品は、身につまされますが、
コメディですので、時間があったら観に行こうかと思っています

ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋

チェック:ミュージシャンや女優として多方面で
活躍するマドンナが監督を務めた壮大なラブロマンス。
結婚生活に悩む現代女性と、かつて英国王に王位を
捨てさせた悪女として非難を浴びたアメリカ人
ウォリス・シンプソンの姿を通して愛の本質を浮き彫りにする。

マドンナが監督なんですね。
これはDVDとかでいいかなあ・・・

トールマン

チェック:『マーターズ』で世界的な注目を集めた
フランスの気鋭、パスカル・ロジェが放つサスペンス・ミステリー。
子どもたちをさらっていく怪人トールマンの存在が
うわさされる炭鉱町を舞台に、ある男児誘拐とその意外な
真相を息詰まるタッチで活写する。

サスペンス・ミステリーという事で、挙げましたが、
フランス映画は微妙だからなあ(苦笑)
これは、評判が良くて、余力があったら、行くかもって感じです

JAPAN IN A DAY [ジャパン イン ア デイ]

チェック:2011年3月11日の東日本大震災から
ちょうど1年後のその日、世界中の人々がどのように
過ごしていたかを投稿された映像によってつなぐドキュメンタリー。
『グラディエーター』のリドリー・スコットと『アンストッパブル』
のトニー・スコットがエグゼクティブプロデューサーとして名を連ね、
動画サイト「YouTube」に寄せられた約8,000件、およそ300時間の
動画を基に1本の映画として作り上げた。

東京国際映画祭の特別オープニング作品でしたので、すでに鑑賞済です。

11月9日(金)公開

シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語 

チェック:『タイタニック』『アバター』のジェームズ・キャメロンが
製作を務め、世界的に著名な「シルク・ドゥ・ソレイユ」のショーを
モチーフにして作られたファンタジックな愛の物語。
シルク・ドゥ・ソレイユのショーの中でも、世界最高レベルと
目されるラスベガスの常設ショー「O(オー)」「KA(カー)」
「LOVE(ラブ)」などをフィーチャーし、空中ブランコ乗りの青年を
追って不思議な世界に迷い込んだヒロインの冒険を描き出す。

この作品も東京国際映画祭で鑑賞済。簡単な感想はこちら

11月10日(土)公開 

ゲットバック

チェック:『コン・エアー』の主演と監督コンビ、
ニコラス・ケイジとサイモン・ウェストが約15年ぶりに
タッグを組み、銀行強盗の男が誘拐された娘を
助け出すために戦う姿を描いたサスペンス・アクション。

コン・エアーは好きでした。時間があったら観にいくかも・・・

11月23日(金)公開 

人生の特等席

『ミリオンダラー・ベイビー』『硫黄島からの手紙』など俳優、監督として
活躍しているクリント・イーストウッドが、およそ4年ぶりに主演を
務めた感動作。17年間イーストウッドからじかに映画制作を学んだ
ロバート・ロレンツが監督を務め、疎遠だった父娘が仕事を通して
絆を取り戻していく様子を描き出す。

東京国際映画祭のクロージング作品でしたので鑑賞済

カラスの親指

チェック:「月と蟹」で直木賞に輝いた作家、道尾秀介の小説を実写化。
ワケありの詐欺師コンビが、ひょんなことから共同生活を送ることなった
姉妹と青年と共に一世一代の勝負に挑む姿を活写する。
『テルマエ・ロマエ』の阿部寛とベテラン芸人の村上ショージが
詐欺師コンビにふんし、絶妙な掛け合いを披露。

阿部ちゃんの主演、道尾さん原作に惹かれます。多分鑑賞します

ドリームハウス

チェック:『007』シリーズのダニエル・クレイグ主演によるスリラー。
郊外の屋敷に移り住んだのを機に頻発する奇怪な事件から妻子を
守ろうとする男の姿と、その果てに待ち受ける驚がくの事実を
活写していく。本作での共演をきっかけにダニエルと結婚した
『ナイロビの蜂』のレイチェル・ワイズが妻にふんし、
彼との息の合った演技を披露

スリラーは好きですし、ダニエルとレイチェルが
この作品をきっかけに結婚!したのでこの作品は鑑賞します(笑)

ロックアウト

チェック:『レオン』などのメガホンを取り、数々の名作に携わってきた
リュック・ベッソンが製作を務めるSF。囚人たちの暴動が発生した
宇宙刑務所を舞台に、彼らの人質となった大統領の娘を
救い出す指令に挑む元CIAエージェントの活躍を、息詰まるタッチで追う。

ガイピアースの主演ってことだけに
惹かれましたので、鑑賞されたかたの評価次第で
鑑賞を考えます

今月の作品で観たい順番は・・・

黄金を抱いて飛べ、のぼうの城、カラスの親指・・・
と邦画がトップ3です(笑)
続いて、リンカーン秘密の書、ドリームハウス、
人生の特等席(鑑賞済ですが)かな。


 10月の鑑賞映画 10本(最強のふたりは2回目の鑑賞)

今週の一押しはなしです
今月の鑑賞作品で1番良かったのは、最強のふたりですが、
この作品は2度目の鑑賞で先月の一押となっています
ハートの点数から行くと、ロックオブエイジズですが
一押しまでは行かないかな・・・

最強のふたり4.5

ロック・オブ・エイジズ

推理作家ポー 最期の5日間3・6

白雪姫と鏡の女王3・5

ハンガー・ゲーム

SMTOWN LIVE in TOKYO 2011ー3D
<ライブ映画は評価つけていません>

以下の作品は、東京国際映画祭で鑑賞した作品の簡易感想

特別オープニング上映作品・公式オープニング上映作品
ジャパン・イン・ア・デイ・シルク・ド・ソレイユ3D 彼方からの物語

公式クロージング上映作品・サクラグランプリ受賞作品
人生の特等席・もうひとりの息子


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2012-11-01 06:33:02
今月は観たい作品が多過ぎる…(汗)
厳選が必要かもしれません♪

本日、「リンカーン/秘密の書」を鑑賞しに行ってきます。
明日は「のぼうの城」、明後日は「北のカナリアたち」を3日連続なので、さすがに大変かな?

「ロックアウト」も何気に期待しています。
予告編を見る限りではかなり面白そうですよね。
返信する
Unknown (Nakaji)
2012-11-01 11:49:01
こんにちは!
やっぱり、今月は気になるの多いよね~!
だから、フリーパスポートも今月にしたよー!
もちろん!!チャミのが一番気になりますが、なんかワクワクです。
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2012-11-01 13:13:13
今月多いですよねぇ。
何と言っても「黄金を抱いて翔べ」が楽しみでーす。
何回行こうかなと今から楽しみにしてます。

「マーターズ」が良かったので「トールマン」が気になりますがこちらでは上映がないのが残念。
その他ベッソンにイーストウッドに...とにかく23日公開が多くてどーしよーです^^;

フリーパスポートを取得できるのですが、県外に行って取得しなきゃいけないのがめんどくさいです(泣)
返信する
この中では・・ (☆オレンジピール☆)
2012-11-01 21:10:44
こちらでは公開が無いですがみんなで一緒に暮らしたら』が惹かれました^^

シンプソン婦人の映画はかなりスキャンダラスなテーマですが
マドンナが監督でしたか。
共感できるかは今の時点で不明ですが、観たいなぁ・・と思います♪
返信する
こんばんは(^.^) (エビマヨ丼)
2012-11-01 21:24:59
11月になりましたね
ほーんと今年も後わずか

そして今月も 観たい映画が一杯あります~~
うぅぅ 未だ入院中なので どんなけ観れるか。。。

とりあえず リンカーンは観たいです
返信する
ぃや~~ん♪ (kira)
2012-11-01 23:46:28
珍しくひろちゃんが邦画を挙げてるのに、
全く、とことん被らない私たちって・・(爆)

下手すると1本??
だって、、、何度も予告を観るうちに「リンカーン」段々そそられなくなってきたんだもん
でも、もう既に鑑賞済みのひろちゃんの感想、楽しみにしてるねっ
返信する
繋がらなくて・・・ (ノルウェーまだ~む)
2012-11-02 11:57:34
ひろちゃん☆
今月はバランスよく邦画と洋画があるね~
ドリームハウスとか気になるわ。
「北のカナリアたち」もよさそう!

ただ今BIGLOBEが全然繋がらなくて、本当にいやになっちゃう~~
ひろちゃんへのコメのお返事も書き込めないの(涙)
返信する
BROOKさ~ん(*^_^*) (ひろちゃん)
2012-11-02 22:37:56
こんばんは

BROOさんは観たい作品がめちゃ多い
みたいですね(笑)

>本日、「リンカーン/秘密の書」を鑑賞しに行ってきます。

実は私も1日に観ました。感想アップはこれかなんですが

3連続鑑賞ですか!それはお忙しそう

>「ロックアウト」も何気に期待しています。

その作品の予告編観てないんですよ~
予告編は良かったですか・・・
評判聞いてから考えます
返信する
Nakajiさ~ん(^.^) (ひろちゃん)
2012-11-02 22:49:53
こんばんは

フリーパスポート獲得ですか!
羨ましい 今月は気になる映画が多いので
使いどころですね

>もちろん!!チャミのが一番気になりますが、なんかワクワクです。

明日から公開ですよね~
私もワックワック~

返信する
yukarinちゃ~ん(^^♪ (ひろちゃん)
2012-11-02 23:52:47
こんばんは

>何と言っても「黄金を抱いて翔べ」が楽しみでーす。

やっぱり?(笑)チャミがどんな演技してるか楽しみです!後、イケメン多数も魅力

>「トールマン」が気になりますがこちらでは上映がないのが残念。

こちらは上映はありますが、上映館が問題
そそ、23日公開が多いですよね

>フリーパスポートを取得できるのですが、県外に行って取得しなきゃいけないのがめんどくさいです

おめでと~~
でも、取得するのに県外?それは大変だわ
返信する