Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★SMTOWN LIVE in TOKYO 2011ー3D★

2012-10-13 13:34:23 | 映画(あ)行
いつも解説等を引用させて頂いているallcinemaやシネマトゥデイに
この映画が挙がっていないため、まず始めにヤフーニュースの抜粋を載せておきます。

「SMTOWN LIVE in TOKYO 2011」3D映像で
日本にて世界最速公開決定! (ヤフーニュースより抜粋)
 

このたび、2011年に15万人を動員した、伝説のプレミアムライブ
「SMTOWN LIVE in TOKYO SPECIAL EDITION」が、3D映画となって、
世界最速公開されることが決定した。

本作品は、2011年9月2~4日の3日間に渡り東京ドームにて開催され、
3日間合計15万人を動員した「SMTOWN LIVE in TOKYO SPECIAL EDITION」
を、3Dカメラで撮影し、特別編集されたもの。
「SMTOWN LIVE in TOKYO SPECIAL EDITION」は、同年の1月に初めて
日本で開催された「SMTOWN LIVE in TOKYO」のチケットが
即日完売したことを受けて実現した追加公演で、出演アーティストは、
KANGTA、BoA、「東方神起」、「SUPER JUNIOR」、「少女時代」、
「SHINee」、「f(x)」など。公演の中から厳選された21曲の
ライブパフォーマンスが、3D映画となってよみがえる。

10月6日(土)から公開

公式サイト

 【感想】 (TOHOシネマズ六本木ヒルズにて鑑賞・10・10・水)
<ライブの評価はしてませんが、つけるならもちろん満点ハートで~す

水曜日のレディスデーでしたが、この映画は、一律2200円でしたので、
本当は、別の日に観てレディスデーを使って違う映画を観ようかと
思いましたが、特に観たい映画もなく、早くこの映画を観たかったので
思い切って観に行ってきました

ヒルズの7スクリーンは、700名くらい入る大スクリーンですが、
平日ではありましたが、かなりの人が入ってました
400人は、いたんじゃあないかなあ・・・若い子ばかり

私は、いつも端の席を取るのですが、これは3Dですし、時間もそう長くないから
トイレも大丈夫と言うことでど真ん中を取ったのですが、失敗した~~
若い女の子に、おばちゃんひとりが囲まれてしまった(苦笑)
ペンライトを持って歌う女の子の横で、一緒に盛り上がるのは、恥ずかしいし、
かと言って、じっとしてるのも恥ずかしい・・・いや~~困りました(笑)
と、そんなことはどうでもよくて・・・

映画についてです。
最初は顔見せって感じで1曲づつ歌います。
(実際のコンサートではどうだったのかはわかりませんが、
映画ではそうでした・動画とライブは関係ありません)

最初は SHINee! なんですが、私は、おお!スーパージュニア(バックダンサーもいたので)と思ってしまい
途中で、あはは~~違う、シャイニーだ~と気がついたのでした(笑)


続いてf(X)
彼女たちをじっくり観るのは初めてだったんですが、いや~~~美しい、かわいい!
少女時代のメンバーの美しさは完璧と思いましたが、韓国は奧が深い!
それぞれがとても魅力的でかわいかったです。


その次が少女時代
安定した美しさですね。今回メンバーの一人が来れなかったことをMCでお詫びしてました。

<この曲聴くと、どうしても中居君の昭和時代を思い出す・笑>

そして、東方神起!!!白い衣装でRising Sunを歌い踊ります。
続いてメドレーでThe Way U Are と呪文


<新曲よろしく~>

その後が、SUPER JUNIOR!まだ全部名前覚えてませんが、彼らの曲って好きなんですよね。
ファンクラブは入ちゃおうか~って思いました(笑)


次が、BOAフィーチャリングKEYで1曲
その後の順番忘れましたが、だいたい3曲から4曲歌ってくれました。
(BOAは、1曲)

誰が出てきても会場の歓声は凄いのですが、身びいきかもですが、やはり東方神起の時は
その歓声がMAXのような気がします。
宙吊りで出てくる二人に会場は興奮の坩堝でした!

動画は、新曲のキャッチミー



Why? (Keep Your Head Down)
Summer Dream からSomebody To Love

この時は、会場は、タオルを回して、東方神起のライブのようでした。
ユノは髪が短めなのとちょっと太ってる?(あっ!ほんとにちょっと(^^ゞ)
とっても男っぽい感じでした。

チャンミンはさらさらヘアーで痩せてます。この時のチャンミン、めっちゃかっわいい~
相変わらず日本語も流暢でした

いつも思うんですが、SMエンタのタレントさんは、本当に歌が上手いし、
ダンスも上手!SMエンタの社長さんが、デビュー前にレッスンをたくさんして
完璧なものにしてから、デビューさせると言っていましたが、今回も
出演した皆様、完璧でした!

顔も良くて歌も上手くてダンスも上手、SMエンターテイメントのタレントさんは、
これぞプロですな(笑)

3Dの効果は、奥行きが感じられたことと風船や神吹雪がこちらに飛んで
来るような感じがしたことくらいかな。
どうせなら、ユノに飛び出してきて欲しかった(笑)

最後は、HOPEを出演者全員で大合唱!ステージとファンが一体に
なって素敵なコンサートでした!
来年は、頑張って、ライブの席取るぞ~~!!!(笑)



想像を超える大迫力、ライブを超える臨場感!!
2011年9月2日から4日の3日間に渡り、東京ドームで15万人を動員した
伝説のプレミアムライブ、“SMTOWN LIVE in Tokyo SPECIAL EDITION”。
KANGTA、BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、f(x)など、
S.M.ENTERTAINMENTの所属アーティストたちが繰り広げた感動のステージが、
3D映像となってよみがえります!
スタンディング、ペンライトOK。ライブ感覚で盛り上がってください!
※周囲のお客様にもご配慮頂き、全員で楽しめる鑑賞にご協力お願いいたします。
(TOHOシネマズサイトより)

こちらのページにも、シャイニー、f(X)、スーパージュニア等の公式サイトが載せてあります
★I AM. SMTOWN LIVE WORLD TOUR IN MADISON SQUARE GARDEN★



人気ブログランキングへクリック感謝です


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (yukarin)
2012-10-14 23:19:08
私もライブは評価してませんねー。
でもひろちゃんと同じ♪
やはり若い子が多かったですかー(笑)

ほんとここの事務所のタレントさんは魅力的ですね。
実際にナマで観て聴いて実感しました。
んーでもやっぱり東方神起が一番光ってましたわ♪
次回もあったら行きたいなーと思いました。

ところで....気に入った曲をちゃんと聴きたくてSHINeeのCDを購入してしまいました(笑)
返信する
yukarinちゃ~ん(^^)♪ (ひろちゃん)
2012-10-15 02:35:58
コメントありがとう
やはり・・と言う事は、yukarinちゃんが行った時もそうだったの?

この事務所はしっかりしてますよね。私は考え方が好きです!

うんうん、やっぱり東方神起よね~
光ってるよね~

ありゃりゃ(笑)SHINe購入しましたか(笑)
実は、私はスーパージュニアの曲の購入を目論んでおります(笑)
返信する
また参上 (yukarin)
2012-10-16 22:15:38
スーパージュニア買うのー?
そっちも気になる...そうやってハマっていくのね(笑)

先日、光一さんのライブに行ってきたんですか、なんかK-POPしてましたよ(笑)
返信する
yukarinちゃ~ん(^^)♪ (ひろちゃん)
2012-10-17 21:26:14
またまた参上ありがとう
レス遅くなってすみません

> スーパージュニア買うのー?

実は、買わないで借りるかもなんですが(苦笑)

>先日、光一さんのライブに行ってきたんですか、なんかK-POPしてましたよ(笑)

おお!相変わらず光ちゃんにもLOVEなんですね
そそ、最近、アルバムのCM観ましたが、K-POPみたいって私も思いました
返信する
きゃん・・・ (マリー)
2012-10-22 20:52:16
こんばんは~~♪
出遅れております・・・だって、観れなかったんだもん。
田舎にはこないよ~。。。

さっき、ちょうどシャイニが出てたよ~。
日本語まだまだだった。その点、ユノたちは本当に頑張っていたよね(涙目)嵌る前、ず~~っと以前からTVで観ていたけど、ほとんど通訳さん使ってた記憶がないもん。
ワカラナイなりに頑張って笑ってたなぁって(再び涙目)

スジュはヒチョル派の私。
楽しい曲が多いよね~~~。
借りたら回して~ってウソウソ。
返信する
マリーさ~ん\(^o^)/ (ひろちゃん)
2012-10-24 00:18:26
コメントありがとう

田舎には来ないのね。かわいそうに(笑)

>さっき、ちょうどシャイニが出てたよ~。
日本語まだまだだった。

えっ!何を観ていたのかな?
そそ、シャイニもスジュも日本語はまだまだだよね

>その点、ユノたちは本当に頑張っていたよね(涙目)

彼らは、日本語わからない、話せない時から日本で合宿?していたからね~。
TVに出だした頃には、ほとんど日本語は話せていたからね
そそ、頑張りやサンなんだよね

>スジュはヒチョル派の私。

おお!またしても同じ人が好き(笑)今兵役だから
ちょっと寂しいよね~
ヤキヤキしておきますよ!奥さん!(笑)
返信する
Unknown (Nakaji)
2012-11-01 17:02:29
田舎に来ないけどなぜか富山にきた!!!貴重でした。。

このころのチャンミンのビジュアルはパーフェクトだよね~!!かわいい&かっこいい!!
それだけで結構興奮しました!!

私もSJはヒチョルだな~
あとドンヘとソンミンはユノと仲いいから好き(笑)

そうそうSMTはなかなか見ごたえあるよね~
日本のSMTはトンがたくさん歌うから、なんか見てても楽しいよ!!来年はぜひぜひ一緒に盛り上がりたいですねww
返信する
Nakajiさ~ん\(^o^)/ (ひろちゃん)
2012-11-03 02:25:17
コメントありがとう

え~田舎なのに来たの?←うそ。うそ(笑)
良かったですね。ほんと、貴重よね~


>このころのチャンミンのビジュアルはパーフェクトだよね~!!かわいい&かっこいい!!

うんうん。パーフェクト!どうか~ん(同感)

>私もSJはヒチョルだな~

ユノ派はヒチョルなのかな?(笑)

>あとドンヘとソンミンはユノと仲いいから好き(笑)

まだ名前がわからない
わかるのは、イトゥク、キュヒョン、ウニョク、シンドン・・・後で、ドンヘとソンミン確認しま~す(笑)

>日本のSMTはトンがたくさん歌うから、なんか見てても楽しいよ!!

そうなんだ~。日本だと多いんだ~
うんうん、来年は一緒に盛り上がりたいね~
返信する